1
/
5

2019年も「加速・挑戦」し続けます。4Y2Q締め会を開催!

こんにちは!favy広報の佐藤碧海です。
本日のfaviconでは2018年12月28日に開催された4Y2Qの締め会の様子をお届けします。favy全メンバーが一堂に会する今回の締め会は、2019年1月17日(木)にオープンした『re:Dine GINZA』で催されました。締め会恒例の「らしさ大賞」や、「ハッカソン」「業態ソン」の決勝大会など、2018年の締めに相応しい会となりました。

4Y3Qは「加速・挑戦」がテーマです。

まずはfavy代表取締役高梨から4Y2Qの振り返りが行われました。今季は営業組織の立て直しに注力した期間でした。さらに2018年9月にサービスを開始した「favy Store」の掲載数が150社を突破するなど、今後の飲食店に向けたサービス向上に繋がる基盤作りにも成功しました。
3Qは営業利益を伸ばし、成長ペースをさらに上げていきます。また、編集部を再構築することで、飲食店集客等に貢献するためのスペシャリティ向上と、グルメメディア『favy』ユーザーに対し、さらに価値の高い情報をお届けすることを目指します。4Y2Qテーマであった「融合」を達成し、さらなる「加速」に向け、favyは2019年も「挑戦」し続けます。

締め会が遂に開幕!『re:Dine GINZA』シェフらの料理に大満足!

favy取締役CFDO米山による乾杯の挨拶後、締め会がスタート!今回は2019年1月17日(木)にオープンした、シェフのためのコワーキングスペース『re:Dine GINZA』に入居するシェフたちによる料理が提供されました!あまりの豪華さに思わず写真を撮るメンバーも。
『re:Dine GINZA』では、フレンチ・スープカレー・イタリアンなど別々のジャンルで腕を磨いてきたシェフ達の料理を楽しむことができます。飲食業界を変える新業態は、開店直後から多くのメディアに注目されています。ぜひ足をお運びください!

新システム・新業態がここから生まれます!「ハッカソン」「業態ソン」決勝大会

2018年12月27日から2日間かけて開催された「ハッカソン」「業態ソン」の決勝が行われました。サブスクリプション(定額制)に次ぐ新しい業態を完成する業態ソンは、16チーム中3チームが決勝に進みました。社内の業務を改善するツールやプロダクトの開発がテーマのハッカソンからは、10チーム中5チームが勝ち残りました。実は決勝にすすめるのは3チームを予定でしたが、全チームのレベルが高かったため、5チームも選ばれました。
決勝大会は言葉通り、非常に質の高い戦いが繰り広げられ、どのチームに投票するべきか悩むメンバーが、多くいました。

優勝チーム決定の前に「らしさ大賞」メンバーを発表!

続いて、毎締め会ごとに表彰される「favyらしさ大賞」の発表が始まりました。
こちらは全メンバーが今期に身に着け実施したアウトプットの成果をそれぞれ自慢し、「favyらしさを正しく理解した」と評価された方へ贈られる賞です。今回もそれぞれの業務で活躍したメンバーが表彰されました。

まずは「スピードが質を生む」部門

受賞者はエンジニアチームの佐々木、飲食店事業部の安田、人事の高柳でした。
佐々木はエンジニアチームの質を上げるため、チーム内のスプリント等を見直すなど、繰り返し行うことでチームメンバーのスキルの底上げに尽力しました。
飲食店事業部の安田は、favy直営店のメンバー採用の返信を素早くすることで、『re:DINE GINZA』の採用人数目標を達成しました。
高柳は迅速にPDCAを回すことで、採用人数を伸ばすことに尽力しました。

「まずやってみる」部門

2人が受賞しました。2018年8月に入社したデジタルマーケティングdiv.の大西は、未経験ながら新しくできたチームに参加し、経験をつみながら新規案件を獲得しました。人事部の齊藤は内部監査に挑戦し、さらには社内メンバーのフォローにも尽力したことで4Y1Qに引き続き、「らしさ大賞」を受賞しました。おめでとうございます!

「仕組み化」部門

経営管理部の藤井、ストアパートナーチームに所属する磯部と望月の3名が受賞しました。おめでとうございます!
藤井は決算業務を改善することで、業務の効率化を図りました。
ストアパートナーの望月はチーム再編の一端を担い、ストアパートナー内の全チームが目標を達成することに尽力しました。同チームの磯部はストアパートナー内に新しく出来た「インサイドセールスチーム」の立ち上げに携わり、チームとして成長させました。

「自立自走」部門

1Q締め会に「仕組み化」部門で受賞したCCの笹村が受賞しました。CCチームをさらに成長させるために、自ら新しい業務に挑戦した姿が評価されました。おめでとうございます!

「頭サボらない」部門
飲食店事業部の安藤が受賞しました。掲げた「ゴール」を効率よく達成することを常に意識したことで、新規事業のオープンをスピード感を持って成功したことが評価されました。おめでとうございます!


「ハッカソン」「業態ソン」の優勝チームが決定!

最後に「ハッカソン」「業態ソン」の優勝チームがそれぞれ発表されました!

ハッカソン優勝チームは、マーケティングdiv.の久野が率いるチームが優勝しました。ABテストに焦点を当てた新システムは、今後社内適用に向け、始動していく予定です。

業態ソンはエンジニアチームに所属する松本が率いるチームが圧倒的人気で優勝しました。優勝した企画案は、近いうちに実現するかも!?お楽しみに!

最後はみんなで集合写真!2019年もよろしくお願いします!

最後に恒例となった、締め会に参加したメンバーでの集合写真。favyはこれからもさらなる「加速」のために挑戦し続けます!「飲食店が簡単に潰れない世界」を実現するために、全部署でメンバー募集中です。詳しくはこちらから!

OMOチーム
ガイアの夜明けでも紹介されたfavyが、店舗マーケを加速させる営業募集!
株式会社favy(ファビー)は、システムと実務の両面でリテールビジネスをサポートしている企業です。 【主な事業1:OMOツールの提供】 複数のツールを組み合わせることで、効率的にOMO(オンラインとオフラインの融合)マーケティング施策を実施するサポートをしています。 具体的な提供ツール ・店舗向けサブスクプラットフォーム「favyサブスク」 ・店舗向けのモバイルオーダーシステム「favyモバイルオーダー」 ・無料でお店のWebサイトを作れるサービス「favyページ」 ・PR記事を掲載・広告運用できるメディア「グルメメディアfavy」 など 【主な事業2:運用代行】 Saasツールや、ツール群から生まれるユーザ行動データを活用し、OMOマーケティング施策を企画・実行します。 具体的な提供サービス ・大型物件の店舗運営の課題解決に特化した「Raas」 ・デジタル広告の企画から運営まで代行する「広告運用代行」 など 【クライアント】 現在は、エンタープライズ企業を中心にサービスを提供しています。 主なサービス提供業界 ・大手ディベロッパー ・鉄道会社 ・小売 ・飲食 など 【主な事業3:シェア型フードホールの運営】 店舗の運営支援、大型物件の課題解決に特化した企画/デザイン/施工/システムをワンストップで提供しています。 現在は都内を中心に仙台〜鹿児島まで全国12ヶ所に展開。 オープン予定の物件も複数あり、年々物件数を増やしています。 最新情報はこちらをご覧ください:https://blog.favy.co.jp/category/release/
株式会社favy

引用元:http://blog.favy.co.jp/7724/

このストーリーが気になったら、遊びに来てみませんか?
ガイアの夜明けでも紹介されたfavyが、店舗マーケを加速させる営業募集!
株式会社favyでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

Aomi Satoさんにいいねを伝えよう
Aomi Satoさんや会社があなたに興味を持つかも