ISUCON12本選に向けてやることまとめてみた
こんにちは. ISUCON12予選に大学同期と参加して突破しました. 予選から1週間経って参加記としては遅くなってしまったのですが,本選でどういうことをやっていくかの整理のためにも普段練習などでの手順をこの場で整理したいと思います.(本当は怠惰で遅くなりました🙈) ...
https://zenn.dev/bubusu/articles/50fced1300046a
こんにちは!ISUCON 予選落ちした Developer eXperience Squad Leader 大坪です。来年は必ず本選に出場できるように頑張ります。(写真は本選出場を決めた山岸で僕ではないです)
ISUCON12 本選に出場される方々が楽しみにしている本選がついに明日に迫ってきました。みなさんが全力を出し切り良いコンテストとなるよう願っています。
私達は今までも ISUCON への想いは強く、毎年チャレンジしてきました。今回の ISUCON12 でも8チーム(社員が1人以上参加しているチーム)で参加し、その中で21卒の山岸が見事本選出場を決めました。
本選出場へ向けて1年間取り組んだ内容や、予選で実施した内容などを Podcast で紹介しています。
月に1度 ISUCON の過去問を解き、KPT を都度行い、反省と改善を重ねるという血と涙の結晶が実を結んだと話しており、この努力はすごいなと尊敬しています。
ブログにもまとめてます
山岸からのコメント
昨年予選敗退したときの悔しさを糧にチームで練習を重ねてきました。
初めての本選ですが、何度もやった練習を活かして優勝を目指したいと思います!
初めてインターンに来たとき先輩に「どうやったらスキルを示せるか」と聞いたら 「ISUCON とかが強いといいね」と帰ってきたことを覚えています。それから新卒研修で解いたり社内でチームを組んで出場したりして毎年 ISUCON に関わってきました。
楽しみにしつつ直前には「今年もあの緊張感のある8時間を過ごすのか」と少し気負ったり、終わった直後にはもうちょっとできたはずと悔しい思いをしたり、それでも来年もまたやろうと思える謎の中毒性があります。辛いし大変だけど何故か終わったあとにはもう一回やりたいと感じる学園祭を思い出します。自分の成長機会であり青春でもある ISUCON をこれからもずっと応援、また参加をし続けたいと思っています。
本選では協賛企業による企業賞が各社用意されていることと思います。Wantedly でも「自分が本当に欲しい物はなにか」というアンケートを取り、賞品を決定しました。
このタイミングで紹介して良いものなのかが分からないので、みなさんお楽しみに!ずっしりと重いです。
わたしたちは今回初めての ISUCON に協賛し、今回はプラチナスポンサーとして ISUCON にチャレンジする皆さんを応援することができました。
ファイナリストの皆さんの手元に素敵な箱が届いているかと思います。今回 Wantedly のノベルティは2つ制作しており、そのうちの1つが納期の関係で個別配送となりました。予選でのプレゼンタイムでご紹介した Wantedly Engineering Handbook の最新版を郵送いたします。
ISUCON Discord に Google Form を掲載しておりますので、ぜひゲットしてください!
それでは皆さんご武運を願っております💪💪💪