仕事始めの1月4日に、社内で書初め大会を実施しました。昨年は各自紙とペンを持ちよりオンラインで開催しましたが、今年は1月1日に移転した新オフィスと地方で働くメンバーをつなぎ、オフィスとオンラインのハイブリットで開催しました。
今年1年の抱負を漢字一文字で表現し、文字に込めた想いを発表しました。書初め大会の様子と、それぞれのメンバーが掲げる新年の抱負を紹介します!
オフィスでの様子
移転早々、新オフィスを汚さないよう、水でかける消えない習字セットを使いました。基本、書き直しなしの一発勝負!順番に筆をとり、談笑しながら書き上げていきます。
オンラインで中継
オフィスの様子は、2つのカメラを使って中継。オフィスメンバーが書いている様子を見ながら会話を楽しみました。
全体発表
全員書き終えたあとは、それぞれ書いた文字を見せながら抱負を発表しました。文字を見て込められた意味を予想したり、メンバーの決意を聞き共感したり気が引き締まったり、楽しい時間となりました。
それぞれの漢字一文字と抱負はslackでも全社に共有し、書初め大会に参加できなかったメンバーも、slack内で今年の一文字と決意を綴ってくれました。
代表 山田の2024年の一文字は・・・
「熱」(執に“れっか“)
異体字という文字でちょっとだけ本来の「熱」という字とは違っていて、“幸=カスタマーハピネス“を”丸=Team Medii “が皆で届けて、“熱=成果最大化“に繋がるすべての根源になると考えて選びました。
新しい仲間にジョインいただくにも、医師にE-コンサルをお役立ていただくにも、製薬企業やアライアンスパートナーとより強固に連携していくにも、“熱”を持ってその強い想いを伝播させていくことに泥臭くも人の行動変容の本髄があると思って選びました。
「幸せを追求する熱を伝播させていこう!!!」とメンバーに呼びかけました。
メンバーの一文字と抱負を紹介!
「然」
取締役 執行役員COO 筒井
真摯に努力を積み重ねれば、着実な成果が出ることがよく分かった2023年。この努力を、2024年も「自然体で」継続しながら成果を積み重ねていきたい。
「現」
財務・経営企画本部 本部長 冨田
・昨年描いた事業計画と構想を実現する一年にする
・現在、目の前の仕事をひとつひとつ大事にする
・ファイナンス責任者として現金リターンを最大化して、更なる成長を!
「器」
コーポレート本部 本部長 古田
・事業の飛躍に向けて組織も成長できるように(しなやか且つ大きく頑強な)器をつくる
・優秀な人材がたくさん参加して活躍できる場をつくる
「福」
VPoP 清水
・カスタマーハピネス(福)
・グロースだけでなくカスタマーハピネスな一年に。
「掛」
マーケティンググロースチーム リーダー 蔵持
・メンバーが増える中で、それぞれの力を足すではなく、掛け合わせる
・勝負の1年をかけぬける
・来年は、掛ける→翔ける1年に
「実」
医師サポートチーム リーダー 種田
医療者から転職して2年、「ビジネス未経験」という言葉はもはや通用しない年。2年間で身につけたビジネス人材としての「実力」を、「実績」に繋げていくことに、さらにこだわっていく。医師にもクライアントにもメンバーにも引き続き「誠実」なコミュニケーションを心がけ、個人としても会社としても信頼される存在になる。
「楽」
エキスパートパートナーチーム/ソリューションチーム 近藤
とにかく楽しい1年にする!
大変な部分もあると思うので、できる範囲で効率化もして楽することも忘れないように!
「推」
広報室/採用チーム 兒玉
広報としてメディアを通じて世の中にMediiを推し、人事として求職者やパートナー企業へMediiを推し、バスケの推しも全力で推して、プライベートもちゃんと充実させる。
「穂」
コーポレートサービス部 鈴木
・これまでやってきたことが実(成果)を結ぶように
・今年はもっと穂(成果・メンバー)がモリモリと実るように
「超」
コンシェルジュ室 室長/スペシャリティグロースチーム リーダー 稗
・カスタマーやクライントの期待に応えるではなく、期待を超えていく
・あらゆるサービスや仕組みを超える、革新的なサービスに磨き上げる
・新たなメンバーと高い目標に挑戦しつづけることで、自分自身も、これまでの自分を超えていく!
「挑」
マーケティンググロースチーム/ソリューションチーム 木原
何か新しいこと、去年できなかったことに挑戦する!
「染」
広報室 室長 森
Medii・E-コンサル・メンバーのことを社内外にどんどん伝えていき、Mediiの取り組みやそこにある想いが、深く染み込み、それが伝染していくことを目指して。
抱負を胸に、2024年も邁進します!
2024年は、サービスや事業の今後の成長に関わる非常に重要な年だとMediiは捉えています。医師専用オンライン専門医相談サービス「E-コンサル」を通して、ユーザー医師や協業するヘルスケア企業や団体のみなさまに、さらなる価値を提供し、「誰も取り残さない医療を」の実現に向けて2024年も邁進してまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!