- バックエンドエンジニア
- UXコンサルタント
- PMO
- 他25件の職種
- 開発
- ビジネス
- その他
こんにちは、アジアクエストの徳丸です!
アジアクエストでは、社員同士が趣味を共有し、コミュニケーションを深めるためのSlackチャンネルが数多く存在します。たとえば、#club-ボルダリングや#club-pokemonなど、社員それぞれが好きなことを楽しみながら交流しています。
今回は、#club-ランニングのメンバーがリレーマラソンに参加してきましたので、その模様をお届けします!
#club-pokemonの記事はこちら
https://www.wantedly.com/companies/asia-quest/post_articles/889463
リレーマラソン参加のきっかけ
リレーマラソンの話が持ち上がったのは、とあるメンバーが
と呟いたのがきっかけでした。いつもは各自でランニングやマラソンを楽しむ→投稿という流れがメインだったのですが、せっかくの機会なのでチームとしてやってみようということで、このイベントに挑戦することになりました !
イベント概要
今回参加したのは、「森永製菓inゼリー presents RUNNETリレーカーニバル」。チームで力を合わせて走るリレーマラソンが特徴です。
- 大会名:森永製菓inゼリー presents RUNNETリレーカーニバル(詳細はこちら:RUNNETリレーカーニバル公式サイト)
- 開催日:2024年6月2日(日)
- 距離種目:TATTAリレーマラソン(2時間)チームの人数に応じてリレーする距離が変わるこの種目では、2人から10人までがチームを組んで挑戦できます。
- エントリー種目:【企業対抗】9人チーム男子、女子、混成(高校生以上)それぞれのカテゴリーでエントリー可能で、アジアクエストのチームは「混成チーム」としてエントリーしました。
- チーム名:「永久の持久力」アジアクエストのイニシャル(AQ)にちなんで、どんな時でも粘り強く走り抜く力を表現しました。
このような形で、リレーマラソンの楽しさや達成感を感じられるイベントに参加し、チーム全員で一丸となってレースに挑みました。
当日の様子
マラソン当日、天候に少し不安はあったものの、
スタート前にはみんなやる気満々。
レースがスタートすると、なんと予想外の展開で暫定8位に!
思わずみんなのテンションが一気に上がりました。
以降も、バトンをつなぐたびに応援の声が飛び交いました。
結果、最終的には全チーム中15位で完走となりました!
参加ランナーたちに感想を聞いたところ、
「普段は走ることのない大型スタジアムで走るのが、すごく楽しかった!」という声がありました。また、「チームでたすきをつないでいくリレーマラソンならではの一体感や達成感を味わえた」と、チームで協力してゴールを目指す体験が特に印象的だったようです。
打ち上げではタコスを包んでお開きとなったそうです!
これからも#club-ランニングはもちろん、他の同好会でも楽しいイベントが盛りだくさんです。アジアクエストでは、仕事以外でもこうした活動を通じて社員同士が交流し、より良いチームワークを築いていける環境が整っています。
皆さんも、アジアクエストで一緒に働きながら、趣味やスポーツを通じて仲間と一緒に成長していきませんか?