- WEBディレクター
- エンジニア/オープンポジション
- 採用コンサルタント
- 他28件の職種
- 開発
- ビジネス
- その他
多彩な報奨制度
ディップには魅力的な報奨制度がいくつもあります。表彰に関してはMVP賞、VP賞、敢闘賞、新人賞(月間、四半期、通期)や、永年勤続表彰。報酬に関しては個人や組織インセンティブ制度(月間、四半期、通期)、報奨旅行(2013年バリ旅行、2014年・2015年ハワイ旅行)など。頑張って成果を上げたメンバーを最大限称えるという文化があります。
報奨制度における最大のイベント、通期表彰
数ある表彰制度の中でも最も華やかなのは通期(年間)表彰。毎年3月に全社員が一同に集まる社員総会の場で華々しく発表されます。全社の営業メンバーの中で最も活躍した社員に贈られるMVP賞や、チームメンバー全員を称える組織賞など、対象は様々です。その中でも毎年涙なくして見られないのが、新人賞。一生に一度しか受賞できないこの賞を巡って新入社員は1年間走り抜きます。私も営業課長時代に自組織のメンバーが新人賞を受賞した時の喜びは忘れられません。
チームで獲得できるインセンティブ
そしてインセンティブ制度ですが、皆さんがイメージするのは個人インセンティブではないでしょうか? もちろん個人に対しても成果を最大限称えインセンティブの支給をしております。全営業の獲得額平均では一人当たり約44万円、トッププレイヤーでは年間約200万円近くを獲得している強者もいます。このインセンティブ制度の中で私が魅力に感じるのは組織インセンティブです。組織の達成や進捗に応じて、組織のメンバー全員を対象に支給されます。こういった制度もディップのメンバー同士が切磋琢磨し、支えあう風土を作っている要素のひとつだと思います。