1
/
5

最新の投稿

テレビ取材の裏側公開! 〜広報担当が見つけたサービス理解へのヒント〜

皆さん、こんにちは! ブランディングデザインチームの香中(かなか)です。 以前の投稿ではマーケティング担当と名乗っていたのですが、実は3月から広報PRも兼務することとなりました。 ギグベースならではだと思うのですが、異動がなくても職務が広がったり変わったりすることがあって、今回はマーケティングを約1年担当した上で...

ToCマーケ担当が使っているツールを全公開!

皆さんこんにちは。 この記事を読んでくださっている方は、きっとギグベースに興味を持っていただいているはず… そこで、ToCマーケを担当している私が日々利用しているツール類について、一挙に公開したいと思います! 業務に対するイメージを持っていただけたら嬉しいです。 コミュニケーション・タスク管理ツール Sl...

オウンドメディア「gigbase+(ギグベースプラス)」立ち上げの裏側

皆さんこんにちは!マーケティング本部の香中(かなか)です。 ユーザーマーケティングを担当し始めてすぐの頃、多くの企業ではオウンドメディアを抱えてユーザーとさまざまなコミュニケーションを取っている、ということを知りました。 競合他社のオウンドメディアをみるたびに「ギグベースでもこんな素敵なサイトがあったらな〜」...

ブランディングデザインチームの役割とメンバー紹介

こんにちは。マーケティング本部ブランディングデザインチームの松澤です。 今回は、ブランディングデザインチームに所属するデザイナーのメンバー紹介とそれぞれの役割についてご紹介していきたいと思います! チームの役割 現在、ブランディングデザインチームでは以下の4つの役割を持ち業務を行っています。 ブランドデザイン サ...

エンジニア × リモートワーク

ギグベース株式会社のプロダクトチームの星野です。 2022年6月から入社し、フロントエンド開発を担当しています。 プロダクトチームは現在リモートワークを展開中ですが、 私の場合は訳あって地元の愛知県で完全にリモートワークで働いております。 今回は弊社での充実したリモートワークの様子をお届けしたいと思います。 ...

「自分がしたことが誰かにとって役に立つこと」が嬉しい

こんにちは。 マーケティング本部 グロース/タレントコミュニケーションの割田です。 2023年もあっという間に残り三ヶ月程度となりましたね。 年々一年間が過ぎていくのが早く感じます・・・笑 タレントコミュニケーション担当の業務としては、ユーザーのサポートをはじめ、 オウンドメディア「gigbase+」 のコンテン...

ギグベースとChatGPT

ギグベースとChatGPT ChatGPTは連日話題になっていて、本当に凄いですね。 インターネットの黎明期もこのような感じだったのでしょうか。 まだイメージできていない部分がたくさんありますが、今まで当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなくなる、世の中が今後大きく動きそうだという雰囲気を感じています。個人...

ギグベースプラスのロゴが出来るまで

こんにちは!ブランディングデザインチームの平得です。 今回は、ギグベースが運営するオウンドメディア「gigbase+(ギグベースプラス)」のロゴが完成するまでのお話を、制作のフローやデザイナーとしての葛藤も踏まえてご紹介します。 ロゴの制作に興味のある方は是非ご覧ください。 1.サービス名の決定 「挑戦を世界に繋...

お母さんの働き方

こんにちは! コーポレートオペレーション本部の齋藤です。 皆さんが転職しようかな?と考えたのは、どんな時ですか? 私は、2歳になりたての子供を保育園に預けて働く意味を考えた時でした。 前回の会社では、コロナ明けはフル出勤になりそうで、子供が体調不良であれば休みを取るしかない。  1時間以上かけて通勤して、保育園か...

ギグベースのプロダクトチームが大切にしている文化

ギグベース株式会社のVPoEの大本です。 弊社のプロダクトチームの文化、カルチャーについてご紹介します! ギグベースでは会社全体で共通する行動指針であるValueを定義していますが、その上でプロダクトチームはさらにプロダクトチーム自身のカルチャーとして、下記の4つを大切にしています。 1. メンバーへの信頼と尊...

ギグベース×リモートワークの歴史

実はけっこう昔からやっていた かつては一部のクリエイターだけの特権イメージが強かったリモートワークも、コロナ禍で一気に市民権を得ましたね。 実は当社、こう見えてリモートワークの導入は2016年からなので、かなり早かったと思います。 そもそも当社は、 「拠点は東京だけど、全国各地にいるタレントさんに遠隔で現地作業を...

ブランディングデザインチームにプロダクトデザインを迎えました

こんにちは!マーケティング本部 ブランディングデザインチームの財間です。 7月よりマーケティング本部にプロダクトデザイン(UI/UXデザイン)が配属されることになりました。 これまではプロダクト本部にてUI/UXデザイナーが所属し、アプリなどのプロダクトを担当していましたが、 マーケチーム主導でUX改善を重ねてい...

「出社 vs リモート」 と 「賃貸 vs 持ち家」

「出社 vs リモート」 と 「賃貸 vs 持ち家」という論争 がどことなく似ているような?と最近思いました。 そもそもの比較対象が違いすぎる事は大前提として、 共通しているのは、 どちらにも明確なメリットとデメリットがある その人自身の置かれている状況によって合う/合わないがある その時々の世の状況によって合う...

前職とのオフィス環境の違い

こんにちは。5月に入社したコーポレートオペレーション本部の金子と申します。 ギグベースに入社して感じた前職との違いについてお話ししたいと思います。 前職では、某大手の不動産会社で一般事務の派遣社員として勤務しておりましたが 大手企業では業務効率化が進み無駄が無く、在宅勤務・フリーアドレスも進みオフィスも整然とし...

入社して感じたこと

コーポレートストラテジー本部の(若くはない)新人、宇津木です。 入社して最初に思ったのは「あ、私がここの平均年齢を上げてしまうな」でした。 フロアの中は、若者だらけでした。 溢れる活気。明るいフロア。並ぶエナジードリンクの缶。これが……若さ。 エナジードリンクの発注は止めてしまおうかと思いました。 私は前...

space-avatar-image
社内ブログ
社員の投稿をまとめました!ギグベースの中で働く人たちが日々何を考えているのか分かるかも…?
フォロワー
45
投稿数
104
いいね