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面白プロデュース事業部のPR担当 Wanted!!

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on 2024/08/26

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面白プロデュース事業部のPR担当 Wanted!!

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阿部 晶人

剣道好きです。剣道や広告で何か一緒に面白いことやりましょう。

松田 理沙子

2016年 早稲田大学卒業。同年 UUUM株式会社入社。 当時、登録者数約10万人だった講談社とUUUMのYouTubeチャンネル「ボンボンTV」に出演しながら、同チャンネルの企画・撮影・編集も担当。約1年半でチャンネル登録者数100万人、そして2020年にはチャンネル登録者数200万人の規模まで成長させた。 2021年 YouTubeでの経験を生かしプランナーとしてカヤックに入社。

板井 綾子

元ネイルアーティスト。店舗経営から講師、海外勤務も経験後、爪の上だけでない表現場所を求めて制作業界に転職。現在は面白法人カヤック 面白プロデュース事業部 プロデューサー/ディレクター

柳澤 大輔

面白法人カヤック代表取締役 1998年、学生時代の友人と共に面白法人カヤックを設立。「ART-Meter」「HOUSECO」「こえ部」など、ユーザー数千~数万人規模のインターネットサービスを幅広く展開する。ユニークな人事制度(サイコロ給、スマイル給)や、ワークスタイル(旅する支社)など、制度面も実験中。近年では、ギャラリー「ART-Meter」、カフェ「DONBURI CAFE DINING bowls」などリアルショップを運営。09年、ビンボーゆすりを科学したプロダクト「YUREX」を開発。「そもそも面白法人ってなんなの?」と言う方方は関連サイトをご覧ください。

なにをやっているのか

面白法人カヤックでは、さまざまな事業を展開し続けています。 個々のクリエイターのスキルレベルや働き方、趣向に合わせた事業に取り組むことができ、新しい事業に挑戦する機会が多いのも魅力です。 我々が所属している【面白プロデュース事業部 略称OP事業部】は、新しい技術とアイデアに挑戦し、クライアントとその先にいるユーザーに新しい体験を提供することで、クライアントのマーケティング及びブランディングに資する広告をつくっています。 カヤックの強みである企画力(アイデア)や技術力(開発力)を通じて、プロモーションからイベント企画まで、ジャンルに捉われない面白コンテンツを世に生み出しています。 ___________________ 今回募集するポジションは、面白プロデュース事業部の「PRプランナー」です。 プロジェクトの企画段階では、クライアント様からの要望をヒヤリングして戦略的広報の視点から、より話題になるプロモーションを考え、またリリース時にはより認知を獲得するべくプレスリリースの文言や世の中への打ち出し方を工夫していただきます。言ってみればカヤック面白プロデュース事業部が生み出す様々な案件の「宣伝部長」といったところです。また、仕事だけでなく、カヤックOP事業部に在籍する面白クリエイターにスポットを当てたインタビューや事業部独自のイベントなども発信していただきたいと思っています。
自社サービス、自社事業の一例
受託プロジェクトの一例

なにをやっているのか

自社サービス、自社事業の一例

受託プロジェクトの一例

面白法人カヤックでは、さまざまな事業を展開し続けています。 個々のクリエイターのスキルレベルや働き方、趣向に合わせた事業に取り組むことができ、新しい事業に挑戦する機会が多いのも魅力です。 我々が所属している【面白プロデュース事業部 略称OP事業部】は、新しい技術とアイデアに挑戦し、クライアントとその先にいるユーザーに新しい体験を提供することで、クライアントのマーケティング及びブランディングに資する広告をつくっています。 カヤックの強みである企画力(アイデア)や技術力(開発力)を通じて、プロモーションからイベント企画まで、ジャンルに捉われない面白コンテンツを世に生み出しています。 ___________________ 今回募集するポジションは、面白プロデュース事業部の「PRプランナー」です。 プロジェクトの企画段階では、クライアント様からの要望をヒヤリングして戦略的広報の視点から、より話題になるプロモーションを考え、またリリース時にはより認知を獲得するべくプレスリリースの文言や世の中への打ち出し方を工夫していただきます。言ってみればカヤック面白プロデュース事業部が生み出す様々な案件の「宣伝部長」といったところです。また、仕事だけでなく、カヤックOP事業部に在籍する面白クリエイターにスポットを当てたインタビューや事業部独自のイベントなども発信していただきたいと思っています。

なぜやるのか

◆何を目指しているのか 「面白法人」と名乗っている私たちが得意なことは、面白いアイデアを出すこと。そして、それを形にすることです。その強みを活かし、ありふれたコンテンツやありきたりのモチーフに宿った既成概念を捉え直し、新しい価値を生み出して行くことを目指しています。 そして、目指すのは、経営理念にある「つくる人を増やす」ことです。「つくる人を増やす」という理念は、カヤックの社内だけではなく、クライアントにもつくることの面白さを理解してもらい、巻き込んでいくことで、クライアントも「つくる人」になっていくことです。そうすることで、世の中がもっと「面白い」であふれていく、そんな世界を目指しています。 ▼カヤックの経営理念「つくる人を増やす」 https://www.kayac.com/vision/vision

どうやっているのか

カヤックの資本は、「面白がって働き、面白コンテンツを生むクリエイター」が多数在籍し、そのクリエイターの能力を最大限発揮できる環境やしくみがあることです。面白プロデュース事業部は、カヤックの強みである企画力(アイデア)や技術力(開発力)を通じて、ジャンルに捉われない面白コンテンツを世に生み出しています。 ▼面白プロデュース事業部について https://www.kayac.com/service/client 【制作実績】 うんこミュージアム https://www.kayac.com/service/client/1664 日清食品 カップニャードル https://www.kayac.com/service/client/1809 SUNTORY 社長のおごり自販機 https://www.kayac.com/service/client/1812 【チームメンバーのインタビュー】 ■映像専門からなんでも屋に転職したプロジェクトマネージャーのQOL爆上がりストーリー https://www.kayac.com/news/2022/04/interview_furukawa ■「とりあえずやってみる」精神で エンジニアもプロジェクトマネージャーもこなすマルチプレイヤーへ https://www.kayac.com/news/2021/11/interview_endo ■アラフォーの僕らがカヤックで築きあげた、自分らしい働き方と暮らし方 https://www.kayac.com/news/2021/04/interview_papa ■子育てしながらのフルタイム勤務は無理ゲー? カヤック新米ママの意気込みと挑戦 https://www.kayac.com/news/2021/06/interview_shiozaki

こんなことやります

【具体的にお願いしたいこと】 ・各種クライアントワークにおけるPR的サポート ・メディア各社への働きかけ ・弊社広報チームと連携したプレスリリースの作成実行 ・OP事業部のプレゼンスを上げるPR施策の立案実行 【実現のために必要だと考える経験/スキル】 ■必須の経験・スキル (経験) 下記いずれかのご経験 ・PR業務履歴 3年以上(PR会社勤務が望ましい) ・記者発表イベント企画・実施・プロモーションの経験 ・取材コーディネートの実務経験 ・メディアリレーションの実務経験 ・プレスリリースの作成 (スキル) ・PR業務がひと通りできる ・メディアとの業界コネクション力 ・社内を巻き込むコミュニケーション力 ■あると望ましい経験 ・見出し等を強めるコピーライティング能力 ・PR戦略立案の経験 ■求める人物像 ・PRの企画力でカヤックのアウトプットをもう一段レベルアップしてくれる方 ・PRの拡散力でカヤックのアウトプットをさらに話題化してくれる方 ■使用ツール ・Google Workspace ・Slack 【本ポジションの魅力】 ・カヤック面白プロデュース事業部が企画実施する様々な面白プロモーションに関わっていただけます ・面白い「ネタ」そのものを作ることも大歓迎です。面白プロデュース事業部をより外部に広く知ってもらえるような仕掛けやイベントも一緒に考えましょう。 ーーーーーーー ※※※ 面白法人の出社の考え方について ※※※ 面白法人カヤックは、「ブレスト」で日本的面白コンテンツを作る会社です。 コロナ禍ではリモートも活用しながら事業を進めてきましたが、現在の状況 も鑑み、クリエイター同士の対面でのコミュニケーションを重視し、原則 出社での勤務形態を選択しています。 ーーーーーーー
1人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
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募集の特徴
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会社情報

1998/08に設立

260人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 社長がプログラミングできる/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

神奈川県鎌倉市御成町11-8