ホーム
食の力×ICTでなりたい自分に|京都発フードテックベンチャー
AIVICK の原点は、代表矢津田自身が不健康な食生活から「膠原病」を患い苦しい思いをしたこと、一緒に働く仲間の酷い食生活と運動不足による病気を経験したことでした。そんな病気も食生活改善で劇的に身体は変わり「食の力」を目の当たりに。 そうした背景から創業当初の事業だった SI 事業も活かし、食×ICT で”無添加” にこだわった宅配食提供や目的・体質・耐性・栄養バランスでパーソナライズする個人最適食「FIT FOOD」事業を開始。ひとりひとりにピッタリの健康でなりたい自分になるお手伝いをしています。
価値観
元水泳の国体選手で元エンジニアの代表をはじめ、テキスタイル工場の元経営者、無添加大量調理のパイオニア、元テレビディレクター、元プロカメラマン、元芸能マネージャー、元アパレルのカリスマ店長、有名ホテルの元料理長、元寿司職人、管理栄養士、お琴の講師、様々な分野の各種ヲタクなど、本当に色々なバックグラウンドを持った仲間たちがなぜか「食」という一つのテーマで一致団結している不思議な集団です。バックグラウンドこそ違うものの、従業員の「食」への想いは強く、「食」に対する探究心はおそらくどの会社にも負けません。
弊社の主軸プロダクトであるD2C健康宅配食ブランド「FIT FOOD HOME」をはじめ、各プロダクトごとにマーケティング・CS・デザイン・システム開発・商品企画・商品管理などの担当者を設けてチーム編成を組み、各自がそれぞれのポジションから日々プロダクトに真摯に向き合っています。お客様の為に、どうすればプロダクトをもっとより良くできるのかを徹底的に考え抜くには、誰よりもプロダクトを“好き”である必要があります。弊社では「プロダクト愛」を大切にし、徹底的にお客目線であり続ける集団を目指します。
とにかく“チャレンジをする姿勢”には寛容な社風です。世の中にまだないイノベーションを起こしていくということは、すなわちまだ誰も経験をしたことがないチャレンジをするということ。弊社のメンバーは、チャレンジを日々繰り返しています。もちろん、うまくいかないこともたくさんありますが、失敗したからこそ学べる「経験」があります。弊社では、失敗を恐れずに、常にチャレンジャーであるメンタリティを全員が大切にし、お互いのチャレンジを支え合える環境作りを心がけています。
働くママ・パパがたくさんいますので、リモート勤務や時短・時差出勤に育休など、フレキシブルな働き方に全面対応しています。仕事に思いっきり取り組めるのは、ご家族の方々のサポートがあってこそ。弊社の従業員は「仕事」と同じぐらい「家庭」も大事にしています。社員交流イベントなどで、お互いの子供の成長を共有し合えるのもチームの喜びの瞬間の1つです。
“悩むよりもまずは行動”ということを大事にしています。日々とんでもないスピードで社会を取り巻く状況は変化しています。そんな中、私たちは「食の未来」を切り拓いていく上で、最新情報を常にキャッチアップし、とにかく先を見て行動をし続ける必要があります。業務に向き合っていると、悩む場面はたくさんあります。そんな時はまず動いてみようということを全員心がけています。
お客様からの声や社内で挙がった課題をもとに、システム改善を行います。毎週チームMTGを実施し、セールス・プロダクション・システム開発・デザインなど各セクションのメンバーが意見を交わし合いながらシステムを改善しています。2週間をスプリントとして、プランニング→実装→レビュー→振り返り→プランニング‥とサイクルを回し続けています。
株式会社AIVICK のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS興味のある話題があれば気軽に話してみましょう
働き方やメンバーに興味がある方へ
仕事に興味がある方へ他の募集も見る
会社情報
京都市南区八条町416 米澤京都八条ビル6F
2005/4 に設立
矢津田 智子 が創業
60人のメンバー
1億円以上の資金を調達済み / 3000万円以上の資金を調達済み