【人事部の独り言】「好き」を優先させる人生 | 株式会社スタンディングポイント
先日、息子と藤子・F・不二雄ミュージアム行きました。2度目だったのですが、素通りだった展示室もちゃんと見ている!という成長を感じることができました。展示室で『ぼくはすべてにおいて、好きを優先させ...
https://www.wantedly.com/companies/www-standingpoint-co/post_articles/883958
人事:山柴さんは成長意欲はありますか。
山柴さん:ありますね。
と言うか、この質問でないと答える人いますか(笑)
人事:いままで、「ない」と答えた方はいないですね(笑)
あると答えた理由を教えてください。
山柴さん:自己成長を重ねることで人として魅力的になり、人生を豊かに過ごすことができるから、成長したいなと。
人事:山柴さんが考える、人として魅力的ってなんですか。
山柴さん:人と比べてではなく、自分が自分のことを好きでいることが出来る人・・・、肯定できる人です。
100人に好かれたいというわけではないので。
人事:うーん、でも、いまも自分のことを好きでいますよね。
山柴さん:そうですね。
もう少し話すと、20代のイケてると、40代のイケてるって同じじゃないと思っていて、それは年齢とともにズレると思っています。
40代になったのに、それも知らないの⁉と言うことは嫌なので、年相応の成長をしていたいなと思っています。