1
/
5

広報・高瀬の勝手に社員紹介#02 がんちゃん(エンジニア・広報)

好評(?)の「広報・高瀬の勝手に社員紹介」、週1更新を目指してガンガンいきます!
第2回は2020年新卒入社のbravesoft5期生のエンジニアで、広報としても二足の草鞋をはいて活躍するがんちゃんを紹介!

がんちゃんがbravesoftに入社した経緯は?


内定式で同期と「内定おめでとう」ケーキをほおばるがんちゃん


bravesoftは全社員のプロフィールを掲載している社員限定の社内報「braver's」と言うコンテンツがあるのですが、そこのがんちゃんの志望動機にはこのような事が書いてありました。

新しいものを作りたい。プログラミングのスキルをつけたい。 社会人としてコミニュケーション能力を養いたい。

そうした理由で新卒入社としてbravesoftを選んだんですね!
ちなみに大学時代は情報デザイン、知識工学、メディア工学を学んでいたとのこと。難しそうですね!

そして2020年4月を待たず、2019年10月よりインターンとして業務を開始し、共にインターンとして働く5期生の同期(上の写真参照)と共にいち早くから働いてくれております。


がんちゃんがこれまでやってきた仕事は?

今年の新年書初めでは「越」を書きました


ガンちゃんは2020年3月に大学を卒業し、2020年4月より新卒5期生としてbravesoftで働いてくれておりますが、この間は新型コロナウイルスの感染による第一波の到来により、卒業式も入社式もリモートという悲しいタイミングでの節目となってしまいました、が!

入社式の挨拶では「こういう体験も貴重」と、逆境をチャンスと捉えるマインドの持ち主。
「こいつはなかなか大物になるな」と私も思ったものです。

入社後は現在のGrowth byグループに配属となり、クライアントワークの開発を行う傍ら、
割と早くから広報的な業務を手伝ってくれて、2020年の7月から広報担当としてやってくれております。
マルチになんでもできるので、コーポレートサイトの改修や、SNSの展開、社内への告知とか色々やってもらったんですが、特筆すべきはつよつよchのディレクションでしょう。

最初は僕がセッティングとか収録同席してたんですが、気づいたら何でも1人でできるようになっていて、僕も「もう君に教えることは無い!」と全権を委ねたのですが、そこから加速度的に再生回数やチャンネル登録者数、そして効率がUPしましたね笑

更には編集をやったり、出演もしちゃったりマルチに活躍しています。

そして、受託開発と広報業務の二足の草鞋をはいて活躍するがんちゃんは色々な人に評価されてまして、
結果、2020年下期の年末表彰にて、社長賞を受賞!これは良いことです!
(受賞の記事はこちら

がんちゃんにこれからやって欲しい仕事は?

そんながんちゃんは2021年4月からはeventosチームに異動し、今はeventosと広報の2足の草鞋をはいて頑張ってくれています。

eventos面に置いては2年目ながら最早ベテランの雰囲気も醸し出しており、「あれはダメ」「これはダメ」とガンガン進めていくスタイル。
広報面に関しても僕がサクッと書いたブログや記事に対して、「これ間違ってます」と誤字を指摘するスタイル。
遠慮なくガンガン言うのはいいですね。同じ部門にこう言うメンバーがいるのは心強いです。

そして広報としてのセンスも良いものを持っており、視点とかが新しかったりするのはすごく頼もしい。
これからも僕の後継者として師を越える弟子であって欲しいと願う限りです。


以上、そんな感じですが書いて振り返ってみて改めて「まだ2年目なんだっけ・・・」と思ってしまう位、がんちゃんは重厚で濃密な、良い経験をしてくれていると思っています。

引き続きbravesoftを盛り上げていきましょう!以上!


eventosは一緒に働くメンバーを積極募集中!

インフラエンジニア
自社サービスのインフラエンジニアを募集!インフラ周りの責任者をお任せします
「イベンテック」という言葉をご存知でしょうか? 我々bravesoftは2014年以降「イベント」「体験」事業に注力しており、イベントはテクノロジーの力でより便利に、より楽しくなるという思いで、イベント(event)とテクノロジー(technology)を掛け合わせた造語「イベンテック(eventech)」の普及・推進を事業として行なっております。 その中でも特に、イベンテックを実現する自社プロダクト「eventos(イベントス)」にここ近年は注力しております。 世界3大ゲームイベント「東京ゲームショウ」や「東京モーターショー」「東京ガールズコレクション」。 アジア最大規模の福祉機器・用品の展示会「HCR(国際福祉機器展」、アジア最大のコーヒーイベント「SCAJ」、日本各地で毎週開催されるミニ四駆大会「TAMIYAパスポート」、最近ではオンライン展示会・オンライン株主総会、オンライン合同説明会など、大規模イベントから企業のプライベートショーまで、リアルイベント・オンラインイベント・ハイブリッドイベントと多岐に渡るイベントの公式アプリとして、これまでに6,000を超えるイベント・累計300万人以上のユーザーに利用されており、イベント来場者の満足と、イベント主催者の成功体験を提供しております。 eventosは現在、「セールス・マーケティング」「カスタマーサクセス」「開発」の3部門で構成されており、規模拡大に向けてどの部門も人手が足りておりません! イベンテックを推進し、「世の中の全てのイベントの成功を実現したい」という思いを持つ、皆様の挑戦を心よりお待ちしております。
bravesoft株式会社


システムエンジニア(SE)
自社開発!クライアントの事業成長にコミットするシステムエンジニアを募集!
bravesoftは「イベンテック」No.1企業を目指し、下記の事業を展開しております。 ★☆★ 自社プロダクト ★☆★ イベント・体験をテクノロジーの力で盛り上げる自社プロダクトを多数展開しております。 ・eventos(イベントス) └ イベントに必要な機能が全て搭載されたプラットフォームとなり、   イベント主催者の成功を実現させることを目標に、サービス提供を行っております。   [実績] 東京ゲームショウ / Japan Mobility Show 2023 / 東京ガールズコレクション etc... ・Live!アンケート └ イベントを爆発的に盛り上げるためのWEBアンケートシステムとなり、   あらゆるシーンのイベントにワクワクや付加価値を提供します。  [実績] ヤフー / 講談社 / 清水エスパルス / 日本テレビ / NHK / J;COM etc... ・コンシューマ向けアプリ └ アプリ開発の経験を駆使し、自社開発アプリの企画・運用も行なっております  [実績] bokete(ボケて) / HONNE(ホンネ) / COM / お笑いTV ★☆★ パートナープロダクト開発
 ★☆★ クライアントと「パートナー」となり、クライアントの事業成長を共に喜び合えるパートナーとしてサービスの企画・リサーチ・開発、更にはダウンロード獲得施策やユーザーレビューを受けての改善提案など、包括的にアプリ運用のサポートを行います。 [実績] TVer(ティーバー)/ 31アイスクリーム公式アプリ / 農mers / 首相官邸アプリ etc...
bravesoft株式会社
bravesoft株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
bravesoft株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

高瀬 将臣さんにいいねを伝えよう
高瀬 将臣さんや会社があなたに興味を持つかも