ホーム
楽しいね!を、世界中の日常へ。
『クラッシュフィーバー』『パンドランド』等、本社の名古屋から世界に向けて、スマートフォン向けモバイルゲームの企画・開発・運営を行うエンターテインメントサービス企業です。
価値観
つくり手の想いをこめて、ユーザーが楽しめるもの、ユーザーが価値を感じるものを創ります。それらを実現するため、幅広い技術とナレッジを蓄積し、様々な開発に取り組める体制を築いています。ユーザーからの大量のフィードバックを活かして素早く改善を実施し、プロダクト・サービスの価値を日々高めていきます。
多くのユーザーに楽しんでもらえる状況をつくるためには、私たち自身がプロダクト・サービスを楽しむこと、そして愛情を持つことが大切です。つくり手の私たちも1ユーザーとして実際に触れて楽しみ、感想や改善案を出し合います。そこから生まれた案をスピーディに反映し、ユーザーにより良い価値を提供します。
職種や役割、チームの枠を超えて、あらゆる方位において壁を作らず、スムーズな連携やノウハウ・ナレッジの共有を行います。Slackのチャンネルは原則オープンで、他のプロダクト・サービスのメンバーも参加可能です。
各オフィスは、コミュニケーションやディスカッション・共同作業のための「コワーキングエリア」、個人作業に集中するための「デスクエリア」、会議や来客のための「ミーティングエリア」に分け、オフィスを使い分けています。
明確なフィードバックを継続することで、メンバーや会社・組織が目指す方向性を確認し、スキルアップやモチベーションの維持・向上、成果の最大化を目指しています。OKR、ユーザーからの定性的・定量的な声も踏まえた施策や結果の振り返り、定期的な1on1、半期ごとの個人評価、月1回の社員集会でのメンバー/チーム表彰等を実施しています。
エンタメ・ゲーム出身者のみではなく、システム開発、メーカー、広告代理店、金融機関など、多様な経験を積んだバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。また、東京オフィスでは様々な国・地域出身のメンバーたちが多数活躍しています。これら価値観の多様性を受け入れる文化があり、それぞれの強みを活かした成果の最大化へ邁進しています。
長期的に持続・成長し続けるプロダクト・サービスにおいては、高品質なコードベースが必要不可欠です。私たちは設計やコードの品質をとても大切にし、協調作業やメンテナンスのしやすさを担保しながら、変化に柔軟に対応できるように開発しています。汎用的なパーツは積極的に社内オープンソース化し、ソフトウェア資産として蓄積しています。
ワンダープラネット株式会社 のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS興味のある話題があれば気軽に話してみましょう
働き方やメンバーに興味がある方へ
仕事に興味がある方へ他の募集も見る
会社情報
名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル5F
2012/9 に設立
常川 友樹 が創業
153人のメンバー
海外進出している / 3000万円以上の資金を調達済み / 1億円以上の資金を調達済み