400万人が利用する会社訪問アプリ

  • サーバーエンジニア
  • 7エントリー

モバイルゲーム開発を牽引するリードサーバーエンジニア募集

サーバーエンジニア
中途
7エントリー

on 2024/10/10

98 views

7人がエントリー中

モバイルゲーム開発を牽引するリードサーバーエンジニア募集

オンライン面談OK
愛知
中途
海外進出している
愛知
中途
海外進出している

桐島 昌吾

- 大学で遺伝学を学ぶ - ネットゲームに衝撃を受けIT業界を目指す - Webコンサルタント志望でした - Webテクノロジーの楽しさにハマる - フロントエンドもサーバサイドも開発楽しい(ECサイト、ソシャゲ、スマホアプリのバックエンド開発等) - 大規模トラフィックがあるWebシステム作るの楽しい - isucon楽しい - 2015年にワンダープラネットにジョイン - クラッシュフィーバーのリードサーバエンジニア  機能拡張とパフォーマンス改善を繰り返し、事業成長に合わせてシステムをスケールさせた歴史 - ジャンプチ ヒーローズのリードサーバエンジニア - ジャンプチ ヒーローズ開発チームスクラムマスター  開発プロセスの探求の歴史 - 名古屋スタジオ開発グループ長

開 哲一

1973年生まれ、兵庫県出身。奈良先端科学技術大学院大学を卒業後、ソニー株式会社で新規サービスやアプリケーションの研究開発に従事。その後、現ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社で数々のウェブサービスを開発。モバイルブラウザ向けソーシャルゲームの企画開発を経て、タノシム株式会社では取締役CTOに。さらに現職ではエンジニアを統括するVPoEという立場で、エンジニア組織の成長と生産性の最大化を担う。

ワンダープラネット株式会社のメンバー

- 大学で遺伝学を学ぶ - ネットゲームに衝撃を受けIT業界を目指す - Webコンサルタント志望でした - Webテクノロジーの楽しさにハマる - フロントエンドもサーバサイドも開発楽しい(ECサイト、ソシャゲ、スマホアプリのバックエンド開発等) - 大規模トラフィックがあるWebシステム作るの楽しい - isucon楽しい - 2015年にワンダープラネットにジョイン - クラッシュフィーバーのリードサーバエンジニア  機能拡張とパフォーマンス改善を繰り返し、事業成長に合わせてシステムをスケールさせた歴史 - ジャンプチ ヒーローズのリードサーバエンジニア - ジャンプチ ヒーローズ開発...

なにをやっているのか

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、モバイルゲーム事業を国内および海外に展開しています。 2021年6月の東京証券取引所マザーズへ上場以降も、設立当初から大事にしている、「誰でも遊べて、奥が深い。」という開発思想を追求していきたいと考えています。 現在はハイブリッドカジュアルゲームの開発に注力しており、ワンダープラネットが得意としている長期運営とグローバル展開の強みを活かし、ハイブリッドカジュアルでグローバルでてっぺんを目指すことで、世界中ののユーザー様に楽しんでいただけるモバイルゲームを提供していきたいと考えています。 現在運営中のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。 https://wonderpla.net/service/ [ 主なサービス ] ■クラッシュフィーバー  パズルに革命!ブッ壊しパズルRPG襲来!その名もブッ壊し!ポップRPG「クラッシュフィーバー」最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊しパズルRPG!全世界1400万DL突破の人気パズルゲーム!  リリース日:2015年7月8日 ■パンドランド  ゲームフリークとワンダープラネットの共同開発。未開の地が広がる「パンドランド」と呼ばれる世界を舞台に、探検隊の隊長となって伝説のお宝を探す旅に出るカジュアル海洋冒険譚RPG!  リリース日:2024年6月24日 ■新規開発タイトル  協業案件で有力IPタイトル2本を開発中!

なにをやっているのか

私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、モバイルゲーム事業を国内および海外に展開しています。 2021年6月の東京証券取引所マザーズへ上場以降も、設立当初から大事にしている、「誰でも遊べて、奥が深い。」という開発思想を追求していきたいと考えています。 現在はハイブリッドカジュアルゲームの開発に注力しており、ワンダープラネットが得意としている長期運営とグローバル展開の強みを活かし、ハイブリッドカジュアルでグローバルでてっぺんを目指すことで、世界中ののユーザー様に楽しんでいただけるモバイルゲームを提供していきたいと考えています。 現在運営中のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。 https://wonderpla.net/service/ [ 主なサービス ] ■クラッシュフィーバー  パズルに革命!ブッ壊しパズルRPG襲来!その名もブッ壊し!ポップRPG「クラッシュフィーバー」最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊しパズルRPG!全世界1400万DL突破の人気パズルゲーム!  リリース日:2015年7月8日 ■パンドランド  ゲームフリークとワンダープラネットの共同開発。未開の地が広がる「パンドランド」と呼ばれる世界を舞台に、探検隊の隊長となって伝説のお宝を探す旅に出るカジュアル海洋冒険譚RPG!  リリース日:2024年6月24日 ■新規開発タイトル  協業案件で有力IPタイトル2本を開発中!

なぜやるのか

WonderPlanetは、Worldwide / Nagoya / Developer / Play / Amazing / Network を組み合わせた造語です。 世界中へ、遊びごころあふれる驚きとワクワクを、広げていく。 そんな想いをこめて、現在は名古屋と東京の2拠点でモノづくりを行っています。 - メッセージ - ファンのFUNを、いちばんに。 誰かや何かを大好きなファンに、もっとFUN(楽しいね!)を届けたい。 つくり手の想いをこめた、世界中の多くの人に喜んでもらえるものを。 いま目の前にいる「あなた」が、ワンダープラネットの「いちばん」です。 - ミッション - 【楽しいね!を、世界中の日常へ。】 私たちの使命は、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。 国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

どうやっているのか

<挑戦を応援し、称える企業文化> 【ウィンセッション】 ワンダープラネットで導入している目標指標であるOKRの中で、週に1度ウィンセッションというものが行われます。OKRサイクルにおけるウィンセッションはメンバーを称える時間です。 チームメンバー全員で1週間の成果を褒め称え、拍手を送り合います。 自分のやってきたことが認められる、という経験を積み重ねることでさらなる挑戦の後押しとなります。 ▼ワンプラ流ウィンセッション https://note.com/wonderplanet/n/n61b30df34d3f <コミュニケーション> 【オープン】 ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであることを大切にしています。 お互いに仕事をオープンにする。そうすることでスピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれます。 【追求】 現在はリモートワークが中心となり、コミュニケーションの課題にぶつかることも多いです。 Slack,Zoom,oViceなどのツールを場面ごとに使い分けながら、試行錯誤しながら進めています。 ユーザー様に素敵なサービスをお届けするため、世の中の状況に応じて、常にメンバーが十分に力を発揮できる最適な働き方を追求していきます。 ▼オフィスが丸ごとゲームの世界観!?リモートワークの職場環境づくり https://note.com/wonderplanet/n/n232d54af2fc5 ■カルチャーについて https://wonderpla.net/recruit/culture/ ■私たちについて(会社情報) https://wonderpla.net/company/ ■WonderPlanet Developers' Blog(開発者ブログ) https://developers.wonderpla.net/

こんなことやります

▍募集背景 ワンダープラネットは、創業当初より「誰でも遊べて、奥が深い」という開発思想をもとに、モバイルゲームを長期的に開発・運営してきました。 これまでの開発経験や長期運営の強みを活かし、「ハイブリッドカジュアルゲーム」の開発に取り組んでいます。 より高品質なゲームを全世界へ配信していくにあたり、PHPに強いサーバーエンジニアを複数ポジションで募集しています。 ゲーム開発を担当するサーバーエンジニアと、全社の技術基盤開発などを担当するサーバーエンジニアの2つです。 ご自身のキャリアの方向性次第で、以下のような舵の切り方が可能です。 - エンジニアリングマネージャー/リーダー - 技術のスペシャリスト/テックリード ▍エンジニア組織ビジョン 1. テックカンパニーとして社内外から認知される 2. プロジェクトマネジメントで高い開発競争力を持つ 3. エンジニアリング(組織)マネジメントでやりがいを持って働ける 4. 一緒に働きたい仲間を皆で採用する ▍エンジニア組織の環境 - 独自のハイブリッドカジュアル開発基盤『SEED』を開発中 - 今後のワンダープラネットのハイブリッドカジュアルゲームのベースとなるテンプレートプロダクト - 有用であれば率先して新しい技術を取り入れていく環境 - TiDB、Moment、NewRelic、生成AIの活用 - 積極的に推進しているインプットとアウトプット文化 - CEDECなどの外部イベントへの登壇、デベロッパーズブログの執筆、技術交換会の開催 ▍業務内容 - サーバーアプリケーション開発 - サーバー構成、通信システムの設計 - データベースの設計 ▍開発環境 プログラミング言語:PHP フレームワーク:Laravel クラウド:Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform サーバーOS:Linux Webサーバー:Nginx データベース:MySQL、Amazon Aurora、TiDB KVS:Redis、Amazon DynamoDB、Momento バージョン管理:GitHub タスク管理:ClickUp 開発PC:Mac ▍必須経験 - ワンダープラネットのミッションへの共感 - PHP/Ruby/Python/Perlのいずれかを使用した開発経験 - Amazon Web Servicesによるサーバー構築・運用業務経験 - ネイティブアプリのサーバーサイド開発・運用経験 ▍歓迎経験 - Webアプリケーションフレームを用いた開発経験 - 障害対応/運用効率化のスクリプト・管理フレームワークの構築/運用業務経験 - 規模トラフィックに耐えうるシステムの構築経験 - アジャイル開発手法の理解・経験 - チームをリードしてきたご経験 ▍求める人物像 - ユーザー思考でものづくりをできる方 - 周囲とコミュニケーションを取り幅広い業務に取り組める方 - エンジニアとして強い向上心と好奇心を持っている方 - 勉強会や技術イベントなどに積極的に参加している方 ▍配属部署 - ユニバーサルゲーム事業部 - EDMO(Engineering and Design Management Office) 少しでも興味を惹く部分がありましたら、お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押していただければと思います。
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2012/09に設立

    153人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/
    • 1億円以上の資金を調達済み/

    名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル5F