- 台湾人材/海外事業サポート
- セールス/未経験もOK
- CDO(最高デザイン責任者)
- 他37件の職種
- 開発
-
ビジネス
- 台湾人材/海外事業サポート
- 人事インターン
- 総務スタッフ/アルバイト
- 営業企画
- 人事企画マネージャー
- 法務
- 経理・財務マネージャー
- 総務
- 経理・財務
- オープンポジション|面接で決定
- セールス・事業開発
- 長期インターン
- 学生長期インターン|セールス
- 25卒ビジネス職
- 両面型キャリアアドバイザー
- 25卒|新卒ビジネス職
- OHR/事業責任者候補
- HB/事業責任者候補
- 既卒/25卒ビジネス職
- オープンポジション
- セールスオープンポジション
- キャリアアドバイザー/TBJ
- 長期インターン|企画・運営
- 長期インターン|SNS運用
- 長期インターン|マーケティング
- 学生長期インターン
- CRM責任者候補
- 求人広告制作ディレクター
- デジタルマーケティング
- SEOマーケティング
- 広報
- 求人広告制作/アルバイト
- Webメディア編集者
- その他
ネクストビートは、「人口減少社会で必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする。」をミッションに、「ライフイベント」「地方創生」「グローバル」の各領域でユーザーへの提供価値を日々追求しながら、サービスの質の向上をおこなっています。
その一環として、社内で「NEXTBEAT HUB」を毎週木曜日20時〜開催し、社内外の人々がつながることで、新たな気付きや学びを得たり、社会に新たな価値を生み出しています。
■ビジネスの交流の場「NEXTBEAT HUB」
「NEXTBEAT HUB」は、単なる社員との交流の場にとどまらず、ビジネスの発展や新たなパートナーシップを創出する多目的スペースです。イベント参加者は業種や分野を超えてつながり、プロフェッショナル同士の新しいシナジーを生み出しています。
-参加のきっかけ
とあるビジネスイベントで、ネクストビートの人事の方とお会いし、イベントでの交流がきっかけで参加しました。
-目的やイベントに期待していたこと
主な目的は、社外の方との情報交換です。SaaSプロダクトのセールスとしてはまだ経験が浅く、他社がどのような戦略を取っているのかを知りたいという好奇心から参加を決めました。また、自身のキャリア戦略のために視野を広げることが重要だと考え、積極的にさまざまなイベントに参加しています。
■本社9階スペースの活用法
「NEXTBEAT HUB」が開催されるのは、恵比寿にあるネクストビートの本社内にある9階スペースです。このスペースは、社内イベントだけでなく、他の企業様やコミュニティ、団体の主催者様にも貸し出しており、多様な用途に対応できる柔軟なスペースとなります。ビジネスイベント、ワークショップ、セミナーなど、さまざまな目的で柔軟に利用することが可能です。すでに何社か企業の方がイベントスペースとして利用を開始し、参加者たちは新しいつながりやビジネスチャンスを得ています。
最近では、学生の就職支援を行う株式会社Make Cultureに、イベント会場としてフリースペースを提供しました。イベントには学生起業家、長期インターンなどビジネス経験を持つ学生が参加し、起業志望の学生を対象とした事業立案のセミナーやワークショップ、ビジネス交流会などが行われました。
フリースペースは、ビジネスパーソンはもちろん、次世代を担う若手にも広く活用されています。
※企業イベントの様子
さらに、このスペースはビジネス目的にとどまらず、趣味を通じたつながりの場としても活用されています。
引用元:見たこともない自作キーボードの宝庫、キー部1%に行ってきた!
https://medium.com/nextbeat-engineering/%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%AA%E3%81%84%E8%87%AA%E4%BD%9C%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E5%AE%9D%E5%BA%AB-%E3%82%AD%E3%83%BC%E9%83%A81-%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F-3dd0f2b8268b
※イベントの様子
※展示されているキーボード
このように、ネクストビートの9Fスペースは、ビジネスや趣味を通じた多様な交流の場として幅広く活用されています。
■最後に
ネクストビートは、「NEXTBEAT HUB」やフリースペースの活用を通して、成長を目指すビジネスパーソンが交流を深める貴重な機会を提供しています。そのなかで、同じ志を持つ個人と企業とのつながりを深め、共に新たな価値を創造していきたいと考えています。