1
/
5

マーケティング室の藤野さんが登壇したイベントの模様が記事化されました!

こんにちは。こばやしです。

マーケティング室の藤野さんが9月5日に開催されたセプテーニ主催のイベント「アプリを最大限活用するプロモーション戦略セミナー」にて登壇されました!

そしてその時の内容が書き起こし記事として公開されましたので、紹介します!

藤野さんはこんな方↓(記事から抜粋)

私は新卒でディップ株式会社に入社し、はじめはメディアプロデュース部というところに配属され、サイトアプリの設計・企画業務を約5年間担当しておりました。その後2013年よりマーケテイング室に移動し、バイトルのwebプロモーションを担当しております。2014年からはアプリのプロモーションも展開し、バイトル全体のデジタルプロモーションの戦略立案・実行に従事しております。
アプリの広告はwebと同様のCPAになるのか。バイトルが検証したアプリプロモーションの3つの謎 | Growth Hack Journal
コンテンツ1 登壇者紹介1.1 ディップ株式会社 藤野亮(ふじの・りょう)氏2 会社・事業紹介2.1 ディップ株式会社の提供するサービス2.2 バイトルの収益モデル3 バイトルがアプリ広告に注力する理由3.1 バイトルの...
https://growthhackjournal.com/promotion-seminar-2/

バイトルのアプリ広告によるプロモーション施策を実際の事例やデータを交えつつ話されている内容です。

デジタルマーケティングに興味がある方、ぜひ読んでみてください!

バイトルのマーケティングに興味を持った方はこちらの募集からどうぞ٩( 'ω' )و

リアル/Webマーケター
かわいいけど、実力派。新卒webマーケター求む。
 こんにちは!ディップのマーケティングチームです☆ マーケティングのチームは8人。人間的にかわいくて、個性豊かなメンバーです。  私たちのチームでは、「バイトル」「はたらこねっと」などに掲載している、求人広告への「応募」を増やすためのマーケティングを行っています。  マーケティング担当者は各サービスでリアル/Webと1人ずつ。だから、広告企画からアドテク、SNS運用…CMまで幅広くこなします。お取引先からは「え?すべて、おひとりでご担当されてるんですか!?」とよく驚かれますね(笑)ひとりが持つ広告費は競合他社と比べものにならないほど潤沢。大規模。最新ノウハウを持つ多くの代理店さんと一緒に、レッドオーシャンである人材広告業界で戦っています。  マーケターの立場から見ると、うちは他社と比べて、サービスがわかりやすく差別化されています。例えば、「ああ、AKBのディップさんですね」と言われることも多いのですが、「バイトル」のイメージキャラクターはAKBさん。機能面でも、求人への応募状況がわかるバロメーター、わかりやすく情報を伝えるための動画サービスなど。訴求しやすいネタに溢れてますので、どのように戦略を立案するか考えるのは楽しいですね。  同じ部署にオフライン、オンライン広告を担当するチームがあるので、オンライン×オフラインのO2Oマーケティング施策も練りやすい環境です。ニコ生でのAKBライブ中継や、「ナルト」を使った影分身のアルバイト募集Buzz企画など。現在、試行錯誤中です。まだまだ、どんどん新しいことをやります。やれることがあります。  裁量が非常に大きいのも特徴です。年次や役職は関係ない。サービスの編集長から「次の機能、自由に決めていいよ」と言われた時は驚きました。設計から集客まで。すべて1から任せてもらえます。チーム内だけではなく、社内の風通しも非常に良い。プロのマーケターを目指す人にとってはこの上ない環境だとおもいますよ。  しかし、責任も重い。サービスすべてを担当するのですから。自分次第で何でもできて、自分次第でどうにでもなってしまいます。考え抜く力は鍛え続けなければと感じています。
ディップ株式会社

おしまい

ディップ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
ディップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

小林 宥太さんにいいねを伝えよう
小林 宥太さんや会社があなたに興味を持つかも