元大手人材会社No.1セールスがさらなる成長を求める理由とは?|Micoworks株式会社|note
※この記事は2021年4月14日に公開したものです。※2021年8月より名称を変更した弊社マーケティングツール「MicoCloud」は、旧サービス名「AURA」に表記を統一しています。 ...
https://note.com/micoworks/n/nc77da6d4ff56
皆さんこんにちは!
Micoworks株式会社 広報の横田です。(Twitter:@y_Micoworks)
さて、今回は弊社セールスの林をご紹介したいと思います!
大手人材会社のNo.1セールスに登りつめた彼がさらなる成長の場を求め、未経験の領域に飛び込む原動力とは何か、セールスの醍醐味とは何か。ぜひご覧ください!
– では、自己紹介をお願いします。
林 真生と申します。2013年に新卒で大手人材会社に入社し、転職の求人広告の営業を行っていました。毎日200件近く電話をかけて営業を行うなど、やっていることはかなり泥臭い営業で。そこで営業の基礎を学びましたね。
仕事をしていく内に運良く数字が順調に出て結果を残すことができたので、3年目で課長に昇進させていただき、初めてメンバーのマネジメントを経験しました。5年目になった頃には「そろそろ新しいことに挑戦したいな」と思っていたのですが、ちょうどそのタイミングで役職が上がって20名ほどのメンバーを管理する立場になったので、すぐには辞めれない状態になってしまって…。
7年目に入るタイミングでまた昇進の話があったんですが、このままこの会社に居続けても新しい発見がないと思い、転職を決めました。転職先はSEOツールを提供しているベンチャー企業で、そこでもセールスとしてWebマーケティングやSaaSビジネスの基礎について学ばせていただきました。
-1社目の会社ではNo.1セールスだとお伺いしました!
トップまで登りつめられたのは、どういった点があったからでしょうか?
とにかく受注することが楽しくて、セールスの仕事そのものにハマったのが大きいと思います。土日には自分で営業リストを作ったり、街を歩いていて気になる会社があればHPを検索して求人を出していないかを調べたり。当時はとにかく求人のことばかり考えていました。
自分の興味があることに対する追求心が強いのかもしれません。とにかく「やってみたい!」という気持ちになるんです。なので、そういった追求心が結果につながったのではないかなと思いますね。
– 1社目から前職に転職されたきっかけは何ですか?
年数を重ねていくと当然仕事もできるようになってくるので、日々の業務の中でも難しいと感じることが少なくなっていきました。思考停止状態にある現状に、危機感のようなものを覚えたんです。……
▼続きはこちらから!