400万人が利用する会社訪問アプリ
赤川 隼一
1983年生。慶応義塾大学環境情報学部卒業後、2006年DeNAに新卒入社。2012年4月より最年少執行役員として海外事業、ブラウザゲーム事業等を管轄。2015年、スマートフォン画面を生配信するライブストリーミングサービス「Mirrativ」を開始。2018年3月に、Mirrativ事業をDeNAからMBOする形で株式会社ミラティブを創業し、現在までに累計90億円超を資金調達、日本最大のゲーム実況アプリとして運営中。「わかりあう願いをつなごう」をミッションに、ゲームとゲーム実況の融合「ライブゲーミング」やバーチャルアバター「エモモ」を通じて、日本発の新たなコミュニケーションの形を世に展開している。 もともと音楽好きで、10代にインターネットで音楽仲間に出会えたことで人生が変わった経験から、長らく趣味でつながるコミュニティやコミュニケーションサービスを仕掛けては失敗も小成功もくりかえし、「好きでつながり自分の物語が生まれる居場所」をビジョンとするミラティブ社に至る。
全社採用で『語りわかりあう会社』の輪を拡げていくーーミラティブが目指す未来と採用の今
Kamimura Hikaru
株式会社ミラティブで執行役員・マーケティング/セールス部門の責任者をしております。 東京大学大学院在学中は計量社会学を学びそこからマーケの面白さに目覚め、新卒でP&Gに入社。その後TOAI→絵本ナビを経て今に至ります。 ミラティブでは主にMirrativのブランディングをあらゆる視点から構築するための施策や組織を企画運用しています。 ちなみに僕はトイプードルを飼っていて溺愛しています。(カワ(・∀・)イイ!!) ミラティブではペットも家族と考え、予防注射や体調不良時に有給を取得できるので、大変ありがたいです! ▼ミラティブについて ミラティブは「わかりあう願いをつなごう」というミッションの下、 常時接続時代のゲーム配信SNS『Mirrativ』を開発、運営しています。 - 株式会社ミラティブ_採用候補者さまへの手紙 / mirrativ-letter https://speakerdeck.com/hr_team/mirrativ-letter -ミラティブの新福利厚生制度「MiLife(ミライフ)」誕生秘話を大公開! https://note.com/mirrativ/n/na7eb8806f5d6
Toshihiko Suyama
東京大学卒業後、戦略コンサルティングファーム ローランド・ベルガーにてコンサルタントとして従事。その後、起業・DeNA・スタートアップ取締役等を経て、2021年にミラティブへ参画。取締役CFOとして、コーポレート機能を幅広く管掌、34億円の大型資金調達をリード。
ミラティブが実現したい世界のために――コーポレート本部長が描く戦略と企業成長
おがわ まさみ
Mirrativ プロダクトマネージャー 2006年寺島情報企画に入社。携帯公式サイトの運営、経営企画室にてバックオフィス業務を経験。iPhone3Gの登場から、スマートフォンアプリケーションのディレクション業務に没頭。 2011年AppBankに転職し、手がけたアプリは10本以上。ゲーム攻略アプリのプロデュースをきっかけに、ゲーム実況動画や生放送への出演も経験。 ゲームの成功とコミュニティ成長の密接な関わりを肌で感じ、その知見を Mirrativ に全力でぶつけながら日々奮闘中! 私がミラティブで働く理由 - Gadget Girl http://www.gadget-girl.net/entry/20180410/1523327289 会社員だった私がYouTuberに!? ゲーム実況者『スプリングまお』を経てみつけた居場所 https://careerhack.en-japan.com/report/detail/974 コミュニティチームよりユーザーの皆さまへ――わかりあいたいミラティブの愛をこめて https://www.pr-table.com/mirrativ/stories/14533i