400万人が利用する会社訪問アプリ
赤川 隼一
1983年生。慶応義塾大学環境情報学部卒業後、2006年DeNAに新卒入社。2012年4月より最年少執行役員として海外事業、ブラウザゲーム事業等を管轄。2015年、スマートフォン画面を生配信するライブストリーミングサービス「Mirrativ」を開始。2018年3月に、Mirrativ事業をDeNAからMBOする形で株式会社ミラティブを創業し、現在までに累計90億円超を資金調達、日本最大のゲーム実況アプリとして運営中。「わかりあう願いをつなごう」をミッションに、ゲームとゲーム実況の融合「ライブゲーミング」やバーチャルアバター「エモモ」を通じて、日本発の新たなコミュニケーションの形を世に展開している。 もともと音楽好きで、10代にインターネットで音楽仲間に出会えたことで人生が変わった経験から、長らく趣味でつながるコミュニティやコミュニケーションサービスを仕掛けては失敗も小成功もくりかえし、「好きでつながり自分の物語が生まれる居場所」をビジョンとするミラティブ社に至る。
全社採用で『語りわかりあう会社』の輪を拡げていくーーミラティブが目指す未来と採用の今
千吉良 成紀
東京理科大学物理学科修士課程を修了後、2014年に株式会社Timersに入社。iOSのリードエンジニアとして開発業務に従事。2018年12月にミラティブに参画。技術部部長を経て、2024年にCTO就任。
ハイレベルな仲間と共に楽しみ、成長し続けるチームへ
Sumihiko Natsu
Mirrativ 2015年 東京大学大学院情報理工学研究科修了。DeNAに入社。同年の新卒MVPを受賞。 Mirrativの初期メンバーとして、バックエンド・iOS・Android・Webなどの開発全般に携わり、2017年よりリードエンジニア、2018年、CEO赤川、CCO小川とともにミラティブを創業。 1991年生まれ。大学3年からプログラミングを勉強。 大学ではモバイルセンサネットワーク、大学院では複雑な依存関係を持つプログラムの並列化用の言語支援とその効率的な実装を研究。就職したくないがために大学院に進んだものの、幾つかのベンチャーでアルバイトした際に、スタートアップの初期メンバーとして開発・運営に携わることの面白さに魅了され、研究ではなくエンドユーザと距離の近い現場に身を置くを決意。
牧野 龍彦
株式会社ミラティブで基盤開発部の部長として、バックエンドやインフラエンジニアのマネージャーを務めています。 新卒で入社した株式会社ディー・エヌ・エーでは、ソーシャルゲーム開発に従事し、バックエンドやクライアントの開発、マネージャーを経験しました。