インバウンドテクノロジーの採用担当です。
今回のテーマは
「経営幹部候補採用」
私たちの会社では2021年4月入社の新卒採用同様、22卒も経営幹部候補採用を掲げて採用活動をしております。
”では一体経営幹部候補採用とは??”
”そもそもなぜ経営幹部候補採用をしているの??”
今回は上記のような疑問にお答えしていきます。
まずはじめに・・・
そもそも経営幹部とは???
業務執行権を持つ、取締役・執行役など。
では、
経営幹部候補採用とは?
一般的に言われている言葉ですと、総合職という形での採用。
組織の中核を担う幹部候補を目指してもらえるという意味で経営幹部候補採用を掲げています。
入社直後はいち従業員として業務に携わっていただきます。
その後、実績を出してもらうことによってリーダーやマネージャーへと昇格していきます。
経営幹部(役員)になった場合は、給与が役員報酬に変更になることや年次有給休暇がなくなるなど、一般的な会社役員と同じ条件です。
経営幹部候補採用を掲げている目的は?
会社の新しい文化をつくるため。
私たちの会社はまだまだこれから成長していく、これから創っていく段階です。
もちろん現時点でも風土や理念などはありますが、企業の成長のためにも今後文化や理念も再構築していこうと考えています。
従業員数は40人いかないくらいで、これから新しく事業も創っていこうと思っているため幹部の席もあります。だからこそ熱量と主体性溢れる新卒メンバーには、「新卒だから」といった年齢や役職は関係なく一人一人が当事者意識と経営者視点をもって働いてほしいと思っています。そして、一緒に組織を創りあげてほしいです。
経営幹部候補採用を掲げている弊社では、実際に21卒や20卒が社長直下で働くなど直接経営者視点を学ぶ機会も待っています。
いちメンバーが会社にもたらす影響力が大きいため社内外問わず存在価値も感じやすいです。また、成長したいと思っている人には平等にチャンスが巡ってきます。新しい意見やアイデア、とても求めてます。
私たちの会社には大きなビジョンや各々の価値観をバカにする人はいません。
様々な想いを持ったメンバーが会社のビジョンだけでなく個人のビジョンも達成するために切磋琢磨し合います。
あなたも一緒に将来についてお話しませんか??
どんなキャリアを描いていきたいのか、どんな世界を創り上げていきたいのか、どんな人になりたいのか・・・
ぜひ聞かせてください。
私たちは一緒に働く仲間を探しています。