インバウンドテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
- バックエンドエンジニア
- 開発ディレクター
- webディレクター
- 他27件の職種
- 開発
- ビジネス
- その他
お久しぶりです。採用担当の中川です。
最近はもう1名の採用担当(渡邉)にフィード記事を書いてもらっているので、久々の登場です♪
先日、20新卒の内定者と食事に行ったのですが、
「最近、中川さんが記事をあげてないのを見て心配になりました。」と心配されてしまいました。
(はい。安心してください!元気に働いてます!笑)
皆さんにご心配をおかけしないようにするためにも、時々こうしてUPしようと思います。
今回は会社のことの中でも、会社の顔であるロゴについて少し記事を書いてみます。
会社のロゴはWantedlyだけでなく、当社のWEBサイト、名刺や封筒など様々さところに使われています。各会社のロゴには色んな意味を込めて作られているので、その背景をご紹介します。
弊社のロゴのモチーフは”鳥居”です。
私たちの会社の理念は
この理念にはちゃんとした背景があります。
私たちの住む日本という異国に飛び込み、何でも学ぶ吸収力、その熱量を形にし、
テクノロジーを使ってよりよい環境を提供していくのが私たちの役目です。
日本人のおもてなしの心に驚く外国人も多くいます。
今までに体験したことのない”ありがとう”の言葉があふれる社会、
そしてそこから”ありがとう”を自国に持ち帰ることで、世界中に私たちの思いを広げていく。
こんな思いから、鳥居のモチーフになりました。
私たちは外国人のインフラサービスをサポートする会社であるため、
鳥居の下の部分は
というアルファベットが入っています!
私たち【IBT】が外国人のインフラサービスを支えていくという意味が込められています。
ロゴの上の部分がインフラサービスというイメージですね。
たかが会社のロゴ…かもしれませんが、一つひとつに意味があります。
その意味を知っていれば”誰かに聞かれた時”に説明できると会社への理解が深いんだな〜と感じます。
私は、個人の趣味レベルで名刺交換した方に会社のロゴの意味を質問してしまいます。笑
サービスの内容だけでなく、小さなロゴにも興味を持っていただければと思います!