1
/
5

祝・2周年記念パーティを開催

2019年6月9日、株式会社overflowは創業2周年を迎えました。
これを祝して、オフィスで記念パーティを開催しました!


パーティーには、副業(複業)メンバーやインターン、日頃からoverflowを支えるフリーランス方々も集結。弊社ではリモートワークの方も多いため、初めて顔を合わせる方もいました!


〜オープニング〜 CEOより振り返りの様子

2周年をむかえて

overflowでは「時間をふやす」というビジョンを掲げ、世の中の非効率を解決し、ひとの時間をふやす仕組みをつくるため、複数の事業を展開しています。
2017年6月に創業し、2期目で前期比約10倍の売り上げを達成しました。
2019年2月にリリースした、ハイクラスなエンジニア・デザイナー人材のマッチングサービス「 Offers 」は、クライアント・会員数どちらも順調に増加しています。

さまざまな変化

創業期のオフィス


会社ができたてのときは涼し気なデスクを愛用していました。


始まりはここから。

そして……

オフィス移転
2018年8月、起業してから1年2カ月ほど過ごした池尻大橋のマンションを後にし、白金台にある現在のオフィスへ移転しました。


たまたま知人の会社が移転するということで、居抜き物件がちょうど良いタイミングで出ました。
モダンな雰囲気の素敵な内観だったので、すぐに移転を決定!(全く準備をしていなかったので奇跡でした)


メンバーの増加
overflowでは、役員・フリーランス・インターンメンバーで事業を創出・推進しています。関わる人の数はどんどん増えていき、150人を超えました。
副業でお手伝いいただいているメンバーのおかげで、事業のスピードが維持できていると実感しています。

「フレキシブル経営(雇用条件にとらわれない、個々のパフォーマンスを最大化させる経営手法)」を自ら体現し、これからも多様性に富んだ組織を構築していきます。

若き発想から生まれるサービスもあります。例えば、インターンを事業オーナーに任命し、アイデアからメディア・サービスの創出、運営まで、すべてを任せています。
経験値ではなく、熱意を尊重し、信じているからこそ新たなプロダクトが生まれてくるのです。
今後、更なる飛躍のために採用を強化していく予定です!
(人数が急激に増えているため、またオフィス移転するかもしれません笑)

2周年パーティの様子

オフィスをかわいいバルーンで飾り付け(カメラ映え意識)
男性が多いオフィスですが、女子力が一気に増しました(笑)


色使いにセンスを感じます。


overflowのロゴ入りバルーン!

おすしと日本酒。

当日は、高級出張寿司「 SUSHI+ 」さんにお越しいただき、おいし〜いおすしをいただきました。


その日の朝に豊洲市場で仕入れた新鮮な魚をその場で捌き、握っていただきます!


美しい!!


美味しいおすしとともに、日本酒も進みますね。


かわいいバルーンに囲まれながら談笑。

3周年に向けて

〜CEO鈴木より〜
無事に2周年を迎えられたのも、日頃から応援していただいているみなさまとメンバー、そしてメンバーの家族のサポートがあってこそだと思っています。ありがとうございます。
純粋に嬉しくもありつつ、感謝の気持ちでいっぱいです。

1期目は地べたを這いつくばりながら、毎日「生き残り方」を模索していました。ただ生き残ればいいのではなく「時間をふやす」というビジョンに直結している方法にこだわりました。お金 is 大事。

2期目はその種が花開きました。会社の成長に比例して、ユーザー・クライアント・関わるメンバーの数が増え、Offersというオールインできるプロダクトも生まれました。会社がチームから「器」という感覚に変わっていくとともに、overflowに時間を投資してくれることで、会社として何が返せるのかを意識することが増えました。

今期は、Offersの壮大な仮説を検証していくタイミングであり、各所で0→1をつくっていかなければいけないフェーズです。むちゃくちゃ面白いとこです。

より多くの方に力を貸していただく必要がありますが、新しい出会いが待っていると思うとワクワクが止まりません。
カジュアルな副業welcomeなので、気軽にご連絡お待ちしてます!

〜CPO田中より〜
2周年を迎えられてとても嬉しいです。
2期目は人数が増え、移転もして、事業を仕込んで育てるフェーズになりました。
起業して、刺激があり、体感するスピードも早く、毎日文化祭みたいな日々だなと思っております。

複数の事業を展開し、メンバーが増え、耐える時期もこのメンバーだから乗り越えてこれたと思います。Offersをリリースし、サービスの磨き上げとこの1年でOffersの事業単体で最低ARR2億を達成していきたいと考えています。

人数の増加や移転など、いろいろとありましたが、3期目も会社、サービスとして大きく変化すると思います。スピードを上げてOffersで目指す技術者の採用と新しい働き方の実現をしたいのですが、そのためのメンバーが足りません。
ぜひ、一緒に最高のプロダクトを作っていただけると嬉しいです。

現在overflowでは、事業をさらに拡大するべく複数ポジションを募集しております。これからの「Offers」はもちろん、組織づくりも一緒にチャレンジいただける方、ぜひお気軽に一度オフィスに遊びにきてください。

株式会社overflowからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社overflowでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

鈴木 裕斗さんにいいねを伝えよう
鈴木 裕斗さんや会社があなたに興味を持つかも