こんにちは!伊東商会の玉川です。
2019年10月28日発行のThe Japan Times に伊東商会とProManageのパートナーに関する記事が掲載されました。
今回パートナーとなったProManage社は本社アメリカ(シカゴ)、研究開発機関をトルコ(イスタンブール)に持つメーカで、現在欧米をはじめ、世界にて270社以上の導入実績のある、製造現場のデータ収集・見える化・改善へと導くMOM/MESソリューションシステムです。
【ProManageで出来ること】
・生産活動を自動的に計画、追跡、分析、設計、管理するためリアルタイムなIIoTソリューションを ベースとしたMOM(Manufacturing Operations Management)システムを確立。
・ERPとの統合により、ERPからの製品注文の受信、準備をし工場への送信。
・IIoTベースの機械からのリアルタイムな生産データの取得(機械から直接、またはIoTデバイスを使用)により、 生産量、速度、性能、停止を追跡。
・生産結果を自動分析し、責任者へ警告するためのシステムを供。
・特定の用途のためにカスタマイズされた分析および報告ツール提供。
・各ツール(計画、追跡、分析、報告)を効率よく使用するためのトレーニングとコンサルティングの提供。
【導入した結果・・】
・生産ラインにおける効率が20%向上。
・サイクルタイムが総合的に10%改善
・頻繁に発生していたエラーを、すぐに特定し容易に解決
等、生産データ分析と関連する改善ポイントの把握が瞬時になされ、 多くの改善が実現できます。ニーズに応じてカスタマイズできる柔軟なシステムであり、容易に新しい機能が追加できます。
今後、私達ITOは日本をはじめアジアに向けて生産効率向上についての課題を抱えている企業にProManageシステムのご提案をすすめてまいります。