1
/
5

Another works、J-Startup KYUSHU サポーターズに参画~九州から世界に羽ばたくスタートアップを支援し、九州の経済活性化に貢献~

複業したい個人と企業や自治体を繋ぐ、総合型複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を運営する株式会社Another works(本社:東京都港区、代表取締役:大林 尚朝)は、経済産業省によるJ-Startupプログラムの一環として、九州経済産業局が管内の政府機関・自治体等と連携してスタートアップの支援を行う取組である「J-Startup KYUSHU」 へ参画したことをお知らせいたします。九州から全国・世界へはばたく有望なスタートアップ企業への支援をすることで、九州の経済活性化に貢献してまいります。


  • 参画の背景と目的:挑戦機会の最大化

J-Startup KYUSHUは、九州経済産業局が管内の政府機関・自治体等と連携して進めている、九州発のロールモデルの創出・スタートアップエコシステムの強化を目指す取り組みです。


当社が運営する複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」は2019年のサービスリリースから累計1,500社、120自治体、70,000名以上にご利用いただいています。企業は毎月定額料金で求人掲載が可能で、登録している全タレントから求める人材を探し、無制限にアプローチできます。採用が実現しても成約手数料は一切かからずコストを削減できるため、創業期のスタートアップ企業にご利用いただくケースも多いです。また代表の大林は九州出身で、創業初期のスタートアップ企業を中心にセミナーや1on1メンタリングを実施し、実体験に基づく実践的な起業家支援をしています。

そこでこの度、自社サービスやネットワークを活用しながら、スタートアップ企業へのさらなる支援を実施するためにJ-Startup KYUSHU サポーターズに参画することとなりました。九州エリアは複業クラウドを導入いただいている企業や自治体が多く、縁が深い地域です。当社のビジョン「挑戦する全ての人の機会を最大化する」に向けて、九州から全国・世界へはばたく有望なスタートアップ企業への支援、ひいては九州の経済活性化に貢献してまいります。


  •  J-Startup KYUSHU とは

「J-Startup KYUSHU」は、経済産業省によるJ-Startupプログラムの一環として、九州経済産業局が管内の政府機関・自治体等と連携して進めている取組です。この取組の趣旨に賛同される、3社・機関がJ-Startup KYUSHUサポーターとして新たに登録いただくこととなりましたのでお知らせします。(現在のサポーターは合計で100社・機関となります)選定企業に対しては今後、関係機関やサポーター等と連携しつつ、更なる飛躍・成長に向けた集中的な支援を行っていきます。


詳細:https://www.kyushu.meti.go.jp/seisaku/sogyo/oshirase/jstartup_kyushu_supporter.html

株式会社Another worksからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
株式会社Another worksでは一緒に働く仲間を募集しています

今週のランキング

能登 悠加さんにいいねを伝えよう
能登 悠加さんや会社があなたに興味を持つかも