400万人が利用する会社訪問アプリ

鷲見 政明

ワンダープラネット株式会社 / フェロー愛知県 名古屋市

鷲見 政明

ワンダープラネット株式会社 / フェロー

の期待を超えるプロダクトを育て感動を届ける

6年間システム開発のエンジニアとして経験を積んだ後、2012年にゲームスタートアップであるワンダープラネットに創業メンバーとして参画。プロデューサーとして主要タイトルを手掛け、会社の成長に貢献しました。2016年に執行役員に、2021年には取締役CPO(Chief Product Officer)に就任。プロダクト開発に取り組むと同時に、マネジメント業務も担当していました。

この先やってみたいこと

未来

ものづくりを続けていきたいです。 ユーザーの期待を超える新しい体験や利便性を提供し、チームと共に成長するプロジェクトに取り組みたいです。

ワンダープラネット株式会社の会社情報

ワンダープラネット株式会社12年間

フェロー現在

- 現在

事業への助言など

取締役CPO ユニバーサルゲーム事業部長

新規プロダクトのPdMや、運営プロダクトのプロデューサーを兼任しながら、CPOとして開発プロダクトの監修、開発標準化の主導、採用方針の決定、評価基準の制定、組織マネジメントなど、いろいろなことを行っていました。

執行役員 名古屋スタジオ長

プロデューサーとしてモバイルゲームを開発、運営しながら、執行役員として管掌開発スタジオをマネジメントしていました。

プロデューサー/ディレクター

プロデューサー兼任ディレクターとしてモバイルゲーム「クラッシュフィーバー」を開発、運営をしていました。

エンジニア/プランナー

アーリー期だったこともあって、プロジェクトのニーズに合わせて役割を切り替えていました。具体的には、プログラマとしてゲームを実装したり、PjMとしてスケジュールを管理したり、レベルデザイナーとしてパラメータを設計したり、運営プランナーとしてイベント企画や運営スケジュールを立案したりしていました。

株式会社オープンキューブ7ヶ月

エンジニア

-

プログラマとしてモバイルゲームの開発をしていました。 MBOによって所属していた事業部がワンダープラネット株式会社として独立したため転籍しました。

テービーテック株式会社の会社情報

テービーテック株式会社2年間

エンジニア

-

商社グループ 11 社共通で利用する ERPシステムの新規開発をしていました。給与計算・勤怠・人事・労務管理などを行うサブシステムのサブリーダーとして、エンドユーザーとの折衝や、仕様策定、スケジュール管理などを行っていました。


スキルと特徴

  • ディレクション

    31
    • 杉田 裕明
    • 吉澤 曜祐
    • 河井 康宏

    杉田 裕明その他30人が+1

  • マネジメント

    29
    • 杉田 裕明
    • 吉澤 曜祐
    • 河井 康宏

    杉田 裕明その他28人が+1

  • プログラミング

    27
    • 杉田 裕明
    • 吉澤 曜祐
    • 河井 康宏

    杉田 裕明その他26人が+1

  • ゲーム運営

    26
    • 杉田 裕明
    • 吉澤 曜祐
    • 河井 康宏

    杉田 裕明その他25人が+1

  • プロデュース

    25
    • 杉田 裕明
    • 吉澤 曜祐
    • 河井 康宏

    杉田 裕明その他24人が+1

  • ゲームプランニング、Grit、ゲーム開発 他9件

出版と執筆

実績

受賞と資格


言語

  • 日本語 - ネイティブレベル

企業からスカウトをもらいましょう