1
/
5

エンジニア/デザイナー

話題の投稿

大手動画配信プラットフォーム企業のマネージャー/テックリードの次のキャリアとしてフォーイットを選んだ理由

こんにちは! フォーイット採用担当です。 今回は2024年7月に入社したエンジニア、Mさんのインタビューをお届けいたします。 大手動画配信プラットフォーム企業でマネージャー/テックリードを務めてきたMさんがフォーイットを次のキャリアに選んだ理由、これまでの経験や想いについて知っていただければ幸いです! ー...

最新の投稿

大手動画配信プラットフォーム企業のマネージャー/テックリードの次のキャリアとしてフォーイットを選んだ理由

こんにちは! フォーイット採用担当です。 今回は2024年7月に入社したエンジニア、Mさんのインタビューをお届けいたします。 大手動画配信プラットフォーム企業でマネージャー/テックリードを務めてきたMさんがフォーイットを次のキャリアに選んだ理由、これまでの経験や想いについて知っていただければ幸いです! ー...

\面接でよく聞かれる質問をご紹介します-エンジニア編/

こんにちは!フォーイットでは25卒エンジニア・デザイナー・企画営業を募集しています。 今回は「面接で聞かれる質問をご紹介します-エンジニア編」として、就活生の皆様からよく頂く質問に回答していきたいと思います! Q.プログラミング未経験のため、入社後についていけるか不安です。文系や未経験から入社している方はいます...

21卒インタビュー/文系独学から自社開発のエンジニアに!フォーイットで成長できた理由

こんにちは、フォーイット採用担当です。 今回は2021年に新卒入社、現在3年目のエンジニアWさんのインタビューです。 プログラミング未経験からのエンジニア就活や入社までの経緯、仕事内容、フォーイットについて語ってもらいました。ぜひご覧ください! 文系独学から目指したエンジニア。就活と入社の経緯 ー『エンジニアと...

【開発体制】エンジニア×ビジネスサイド / 共につくるフォーイットの未来

プロダクト開発において、エンジニアとビジネスサイドの連携は欠かせないものです。 しかし、バックグラウンドの異なる職種間でのコミュニケーションに難しさを感じている方は多いのではないでしょうか。 フォーイットではプロダクトをより良くしていくためにエンジニア×ビジネスサイドの連携を強化しています。今回はその「きっか...

【開発の裏側】日本と世界を繋ぐグローバルプロダクトWeridge

今回はグローバルプロダクトWebridge(ウェブリッジ)を開発するやりがいについてエンジニアにインタビューしました! 海外拠点との共同開発やグローバルプロダクトに携わる面白さが伝われば幸いです。 ──それでは早速ですが、Sさんの経歴を教えてください。 大学卒業後2021年4月に新卒入社しました。 研修を経て...

エンジニア組織のカルチャーとスクラム開発のこだわりを一挙公開

今回は、株式会社フォーイットの開発組織であるプロダクト・ディベロップメント部のエンジニアのインタビューをお届けします。 スクラムチームの【メンバー】【価値観】【やりがい】【環境】【開発】に焦点を当ててお伝えして参ります! 【メンバー】年齢・経歴はさまざま。それぞれの入社のきっかけとは? 今回インタビューに答えて...

"デザイン"という枠を超えたフォーイットのデザイナーの魅力とは

今回は株式会社フォーイットが展開しているアフィリエイトプラットフォーム「afb」のデザイナーをしているKさん、Sさんにインタビューをしました。 プロジェクトの進め方やチームの魅力、どのような目標に向かっているのか、デザイナーとして活躍している2名の仕事ぶりに注目です! プロフィール紹介 <Kさん> プロダクトディ...

UIUXデザインでグローバル展開を支える!「Webridge」デザイナーの目指すものとは

株式会社フォーイットが展開しているグローバルアフィリエイトネットワークサービス「Webridge」のデザイナーをしているMさんにインタビューをしました。 リリースして間もない「Webridge」のデザイナーかつディレクションも行うMさんに、チームの魅力や今後の目標を伺ってきました! プロフィール紹介 <Mさん> ...

アジャイル開発の導入とチームの変化。既存プロダクトの改修作業が円滑に進む理由

こんにちは、株式会社フォーイットです。2010年4月1日に設立した当社は、2022年10月の時点で従業員数が159名まで増え、まもなく創業から13年を迎えようとしています。 当社の技術統括事業本部がアジャイル開発を導入した経緯を記事化することにしました。 本記事は技術統括事業本部の本部長であるWと、スクラムマスタ...

技術的負債と複雑性の解消に向けたプロダクト改修とリニューアルの並行戦略

こんにちは、株式会社フォーイットの技術統括事業本部では、10年以上をかけて成長したプロダクトをリニューアルしながら、新規開発を同時並行しました。 本記事は技術統括事業本部の本部長であるWと、スクラムマスターとしてプロダクトのリニューアルに関わるAの対談をもとに作成しています。 株式会社フォーイットは、自社開発ア...

かつての社員を大歓迎したチームと、快諾したかつての社員

こんにちは、株式会社フォーイットです。2010年4月1日に設立した当社は、2022年10月の時点で従業員数が159名まで増え、まもなく創業から13年を迎えようとしています。 当社の技術統括事業本部が2021年頃からのチームが急拡大したフェーズを振り返ります。 参考記事:既存プロダクトの改修とリニューアルのストーリ...

デザインで「伝える」仕事。インハウスデザイナーの魅力とは

今回は株式会社フォーイットのデザイナーのKさんとMさんにインタビューをしました。 数ある企業の中からなぜフォーイットを選んだのか、どのようなキャリアを積んできたのか、そして今後どのような姿を目指していくのか、デザイナーとして活躍している二人の仕事ぶりに注目です! プロフィール紹介 <Kさん> プロダクトディベロッ...

エンジニア部門の最高責任者が語る、思考や行動がパラダイムシフトを起こすティール組織への挑戦

こんにちは。株式会社フォーイット採用担当です。 2010年4月の創業から10年を超え、現在国内3社、海外2社の拠点を構えるまで成長。いくつもの新規事業・M&Aを経験しながら、当社のエンジニア部門のトップとして開発部門の指揮をとる技術統括事業本部長のY.W.にインタビューしました。 エンジニアになったきっかけは? ...

space-avatar-image
エンジニア/デザイナー
エンジニア/デザイナーの社員インタビュー記事を配信しています
フォロワー
13
投稿数
18
いいね