1
/
5

エンジニア/デザイナー

2023年の投稿

【開発の裏側】日本と世界を繋ぐグローバルプロダクトWeridge

今回はグローバルプロダクトWebridge(ウェブリッジ)を開発するやりがいについてエンジニアにインタビューしました! 海外拠点との共同開発やグローバルプロダクトに携わる面白さが伝われば幸いです。 ──それでは早速ですが、Sさんの経歴を教えてください。 大学卒業後2021年4月に新卒入社しました。 研修を経て...

エンジニア組織のカルチャーとスクラム開発のこだわりを一挙公開

今回は、株式会社フォーイットの開発組織であるプロダクト・ディベロップメント部のエンジニアのインタビューをお届けします。 スクラムチームの【メンバー】【価値観】【やりがい】【環境】【開発】に焦点を当ててお伝えして参ります! 【メンバー】年齢・経歴はさまざま。それぞれの入社のきっかけとは? 今回インタビューに答えて...

"デザイン"という枠を超えたフォーイットのデザイナーの魅力とは

今回は株式会社フォーイットが展開しているアフィリエイトプラットフォーム「afb」のデザイナーをしているKさん、Sさんにインタビューをしました。 プロジェクトの進め方やチームの魅力、どのような目標に向かっているのか、デザイナーとして活躍している2名の仕事ぶりに注目です! プロフィール紹介 <Kさん> プロダクトディ...

UIUXデザインでグローバル展開を支える!「Webridge」デザイナーの目指すものとは

株式会社フォーイットが展開しているグローバルアフィリエイトネットワークサービス「Webridge」のデザイナーをしているMさんにインタビューをしました。 リリースして間もない「Webridge」のデザイナーかつディレクションも行うMさんに、チームの魅力や今後の目標を伺ってきました! プロフィール紹介 <Mさん> ...

アジャイル開発の導入とチームの変化。既存プロダクトの改修作業が円滑に進む理由

こんにちは、株式会社フォーイットです。2010年4月1日に設立した当社は、2022年10月の時点で従業員数が159名まで増え、まもなく創業から13年を迎えようとしています。 当社の技術統括事業本部がアジャイル開発を導入した経緯を記事化することにしました。 本記事は技術統括事業本部の本部長であるWと、スクラムマスタ...

技術的負債と複雑性の解消に向けたプロダクト改修とリニューアルの並行戦略

こんにちは、株式会社フォーイットの技術統括事業本部では、10年以上をかけて成長したプロダクトをリニューアルしながら、新規開発を同時並行しました。 本記事は技術統括事業本部の本部長であるWと、スクラムマスターとしてプロダクトのリニューアルに関わるAの対談をもとに作成しています。 株式会社フォーイットは、自社開発ア...

かつての社員を大歓迎したチームと、快諾したかつての社員

こんにちは、株式会社フォーイットです。2010年4月1日に設立した当社は、2022年10月の時点で従業員数が159名まで増え、まもなく創業から13年を迎えようとしています。 当社の技術統括事業本部が2021年頃からのチームが急拡大したフェーズを振り返ります。 参考記事:既存プロダクトの改修とリニューアルのストーリ...

デザインで「伝える」仕事。インハウスデザイナーの魅力とは

今回は株式会社フォーイットのデザイナーのKさんとMさんにインタビューをしました。 数ある企業の中からなぜフォーイットを選んだのか、どのようなキャリアを積んできたのか、そして今後どのような姿を目指していくのか、デザイナーとして活躍している二人の仕事ぶりに注目です! プロフィール紹介 <Kさん> プロダクトディベロッ...

space-avatar-image
エンジニア/デザイナー
エンジニア/デザイナーの社員インタビュー記事を配信しています
フォロワー
13
投稿数
18
いいね