はじめに はじめまして!今年の3月からコムデのクリエイティブ事業部のデザイナーとして入社した大林です。 職業訓練校でWebデザインを半年間学んだ後、未経験でコムデに入社しました。現在は札幌支社で本社のクリエイティブチームと連携を取りながら働いています。 普段仕事でイラストを描くことは稀なのですが、今回はクリエイテ...
はじめに はじめまして!今年の5月からコムデのクリエイティブ事業部のデザイナーとして入社した近藤です。 職業訓練校でWebデザインを半年間学んで、未経験でコムデに入社しました。現在は札幌支社で本社のデザインチームと連携を取りながら働いています。 現在、会社全体の取り組みとしてクリエイティブ事業部が企画した「CR...
はじめに こんにちは。コムデのデザイナーの石井です!現在デザインチームでは以前紹介した「課題共有会」の一環として「UX設計強化課題」というものに昨年12月から半期に渡り取り組んでいます。 1人1人オリジナルでサービス企画を考え、UX(ユーザーエクスペリエンス)の5段階モデルの手法に沿って企画からデザインまで5つの...
はじめに こんにちは。コムデのデザイナーの上原です! 現在デザインチームでは以前紹介した「課題共有会」の一環として「UX設計強化課題」というものを昨年12月から半期に渡り取り組んでいます。 1人1人オリジナルのサービス企画を考え、UX(ユーザーエクスペリエンス)の5段階モデルの手法に沿って企画からデザインまで5...
はじめに こんにちは。コムデのクリエイティブ事業部マネージャー西川です! 2022年1月からクリエイティブチーム「DOT」では、「緑茶販促インタラクティブゲーム」というサイネージゲームを制作開始し、1年越しの2023年1月に公開しました。実際に制作を行ったのは、利用想定の大型サイネージではなく、DOTのサイトを訪...
こんにちは。デザイナーの新井です。今回はコムデのデザイン業務の領域についてお話ししたいと思います。 私が入社してから6年以上経つのですが、デザイナーの業務内容は色々と変化がありました。 入社当初の作業の流れは、「ディレクターからWF(ワイヤーフレーム)や素材をもらい、クライアントのご希望となるイメージの共有が行わ...
はじめに こんにちは!今回記事の執筆担当になりました、クリエイティブ事業部マネージャーのシミズです。 普段はプレイヤーとしてデザインを作成しつつ、マネジメント業務としてデザインのフィードバックを行ったり、より成果が上がるような組織づくりなど、同じくマネージャーの西川と取り組んでいます。 そんな西川の記事はこちらか...