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社風を実感!ミラティブに体験入社したいエンジニアをWanted!

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on 2019/11/19

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社風を実感!ミラティブに体験入社したいエンジニアをWanted!

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廣田 良歌

㈱ミラティブ所属。 働く人々が一番楽しく面白く、そして成果を出せる環境を作るには?を考える事が好きです。 2013年〜2017年2月まではスマートフォンゲームの開発・運営会社の株式会社オルトプラスであれやこれやを対応していました。 2017年3月〜2018年8月まで株式会社ミクシィ(株式会社フンザ)に入社。バックオフィスとして「サービス以外のことは全部やる」「サービスと同じ目線のバックオフィス」をモットーとして働いていました。

おがわ まさみ

Mirrativ コミュニティマネージャー 自らもゲーム配信をするいち配信者の視点から、Mirrativ をさらに楽しいものにすべく日々奮闘中!

赤川 隼一

Mirrativプロデューサ。 2006年DeNAに新卒入社。広告営業部署、広告出稿/PR業務経験、サービス企画を経て、ヤフー株式会社との提携で新サービスYahoo! Mobage立ち上げ、2011年6月まで同事業責任者。2011年5月、DeNAの韓国支社であるDeNA Seoul立ち上げ。その後、執行役員社長室長として海外事業、プラットフォーム戦略、ゲーム開発を管轄。現在は再び事業プロデューサとして、スマホ画面共有型ライブコミュニケーションサービス「Mirrativ」を0->1立ち上げ中。 もともと音楽好きで、10代にインターネットで音楽仲間に出会えたことで人生が変わった経験から、長ら...

ユン ジュンヨン

・韓国出身 ・Mirrativのサーバーサイドエンジニア ・元PCオンラインゲーム廃人 中学の頃から日本のオタク文化に興味を持ち、2003年PHPを独学し日本アニメ・アニメ音楽情報共有サイト開発・運用。 2008年韓国の同人活動支援サイト(http://commumoa.net)の開発・運営、韓国のポータルサイトNaver.com の2011年度人気サイトトップ5にランクイン。 2011年オープンソースDrawing Toolsを利用したオープンソース静画投稿システムChibiBBS開発。 2015年新卒としてCROOZ株式会社に入社。当年度CROOZ株式会社の新人賞を受賞。iOS...

「ゲームは世界の共通言語だと思う」韓国人サーバーサイドエンジニア「ユンさん」- ミラティブの中の人

ユン ジュンヨンさんのストーリー

株式会社ミラティブのメンバー

㈱ミラティブ所属。 働く人々が一番楽しく面白く、そして成果を出せる環境を作るには?を考える事が好きです。 2013年〜2017年2月まではスマートフォンゲームの開発・運営会社の株式会社オルトプラスであれやこれやを対応していました。 2017年3月〜2018年8月まで株式会社ミクシィ(株式会社フンザ)に入社。バックオフィスとして「サービス以外のことは全部やる」「サービスと同じ目線のバックオフィス」をモットーとして働いていました。

なにをやっているのか

◆ 株式会社ミラティブについて スマホ1台でゲーム配信ができるコミュニケーションサービス『Mirrativ』を開発・運営しています。 Mirrativは共通の趣味=ゲームを通じて人と人とがつながる、わかりあう「居場所」を創っています。 スマホ1台・画面数タップでゲーム配信が出来る便利さ、また配信者と視聴者が気軽にコミュニケーションを取れることから、配信者数は430万人を突破し、配信者数日本トップクラスのプラットフォームへ成長しています。 また、ゲームとライブ配信が融合した新たなゲーム体験=ライブゲーミングに注力しています。 配信中のゲームに視聴者が介入するという新たな体験ができ、これは2010年代ゲーム実況の隆盛により「友だちと喋りながら遊ぶ」「ゲーム実況を見る/やる」が当たり前になった2020年代のゲーム体験の最先端になることを我々は確信しています。 ◆ ライブゲーミングの可能性 ライブゲーミングとは、ゲームとライブ配信が融合し新たなゲーム体験です。 昨今のゲームは実況や友だちと一緒に遊ぶことを前提に作られたものが多く、「誰かと一緒にプレイする」「誰かのプレイを見て楽しむ」ことは、この常時接続時代にすでに当たり前の世界になっています。 すでにミラティブでは、R&D的にライブゲーミングの開発を行ってきた中で、2021年12月にリリースしたライブゲーム「エモモバトルドロップ」は、7人の開発人数で約3〜4ヶ月で開発されたタイトルながら開催期間9日間で約5,000万円の売上規模に到達しました。 これはしばしば開発費が数十億にも達し、開発期間も数年といわれるタイトルも現在のスマホゲーム開発における新たなトレンドになりうるとも考えます。 ライブゲームについては日経MJさまや、ファミ通Appさまをはじめ多くのメディアに取り上げていただいており、ゲーム業界のみならずビジネス全体としても多くの方に可能性を感じていただいております。 一方、まだまだライブゲームは黎明期です。 正解を模索しながらR&Dを進めている段階でもあるため、これから挑戦をしていくフェーズでもあります。
数タップするだけで、スマホ画面を共有してリアルタイムで配信が可能。スマホゲームをコミュニケーションと一緒に楽しむユーザーが多数います。
ライブゲーミング = ゲームとゲーム実況の融合
バーチャルオフィスツール:Gather
希望の開発環境をご用意
サービスコンセプト

なにをやっているのか

数タップするだけで、スマホ画面を共有してリアルタイムで配信が可能。スマホゲームをコミュニケーションと一緒に楽しむユーザーが多数います。

ライブゲーミング = ゲームとゲーム実況の融合

◆ 株式会社ミラティブについて スマホ1台でゲーム配信ができるコミュニケーションサービス『Mirrativ』を開発・運営しています。 Mirrativは共通の趣味=ゲームを通じて人と人とがつながる、わかりあう「居場所」を創っています。 スマホ1台・画面数タップでゲーム配信が出来る便利さ、また配信者と視聴者が気軽にコミュニケーションを取れることから、配信者数は430万人を突破し、配信者数日本トップクラスのプラットフォームへ成長しています。 また、ゲームとライブ配信が融合した新たなゲーム体験=ライブゲーミングに注力しています。 配信中のゲームに視聴者が介入するという新たな体験ができ、これは2010年代ゲーム実況の隆盛により「友だちと喋りながら遊ぶ」「ゲーム実況を見る/やる」が当たり前になった2020年代のゲーム体験の最先端になることを我々は確信しています。 ◆ ライブゲーミングの可能性 ライブゲーミングとは、ゲームとライブ配信が融合し新たなゲーム体験です。 昨今のゲームは実況や友だちと一緒に遊ぶことを前提に作られたものが多く、「誰かと一緒にプレイする」「誰かのプレイを見て楽しむ」ことは、この常時接続時代にすでに当たり前の世界になっています。 すでにミラティブでは、R&D的にライブゲーミングの開発を行ってきた中で、2021年12月にリリースしたライブゲーム「エモモバトルドロップ」は、7人の開発人数で約3〜4ヶ月で開発されたタイトルながら開催期間9日間で約5,000万円の売上規模に到達しました。 これはしばしば開発費が数十億にも達し、開発期間も数年といわれるタイトルも現在のスマホゲーム開発における新たなトレンドになりうるとも考えます。 ライブゲームについては日経MJさまや、ファミ通Appさまをはじめ多くのメディアに取り上げていただいており、ゲーム業界のみならずビジネス全体としても多くの方に可能性を感じていただいております。 一方、まだまだライブゲームは黎明期です。 正解を模索しながらR&Dを進めている段階でもあるため、これから挑戦をしていくフェーズでもあります。

なぜやるのか

サービスコンセプト

◆ Our Mission:わかりあう願いをつなごう 「わかりあうこと」はすべての人の普遍的な願い、 「なかなかわかりあえないこと」は人類の永遠の課題だとミラティブでは考えています。 話すこと、創ること、動くこと。 人のあらゆる営みには「こうありたい」「こうあってほしい」という意志と願いが宿っていると信じます。 すべてのコミュニケーションはその願いの発信です。 それは時に届かず、マクロでは戦争が、ミクロでは孤独や自殺といった課題が、 このテクノロジーが発達した現代でも残り続けています。 それぞれの願いを、尊重しながら、お互いにつないでいくこと。 そしてわかりあえる瞬間を少しでも増やすこと。 その連続で、世界中の幸せの総量をもっと増やしていける ―私たちはそう信じています。 ◆ ゲームを通じて「居場所」を創る、新しいSNS ゲームやエンターテイメントは、出自や言語を超えて人と人をつなぐ強い力を持った媒介です。 「好きなゲームや興奮の瞬間をわかちあいたい」「趣味があう友だちがほしい」…etc、 人それぞれの「わかりあう願い」が、Mirrativでリアルタイムに配信を通じてつながり、居場所となっていきます。 だから、ミラティブは、常時接続の時代における「新しいSNS」だと私たちは捉えています。

どうやっているのか

バーチャルオフィスツール:Gather

希望の開発環境をご用意

【社内も、社外も、語りわかりあう組織に】 組織コンセプトは、「語りわかりあう組織」。「わかりあう願いをつなぐ」ことをミッションにしているからこそ、我々は語りわかりあうことを大切にしています。メンバー間の相互理解はもちろん、ユーザーや市場に対してのわかりあいも積極的に行います。 そんな当社には、「ゲーム×コミュニティの可能性に魅力を感じた」「最強のメンバーと最高のビジョンにワクワクした」など、当社の可能性にかけて多彩なメンバーが集まりました。 <メンバーの経歴事例> - 元起業家 - DeNAの新卒MVPエンジニア - 上場規模のスタートアップ執行役員経験者 - 約30万人のtwitterフォロワーを持つコミュニティマネージャー - 大手ゲーム企業のゲーム事業部部長 - メガベンチャーのリードPdM 【働きやすさ×わかりあいを融合した環境】 ◎フルリモート x フレックス 2020年より、ミラティブではフルリモートの体制をとっております。 地元へのUIターンも可能で、実際に関東圏外で勤務をし活躍をしている社員が全体の約13%になります。 また、フレックスのためプライベートとの調整もしやすい環境が整っており、既婚率は約42%と、ワークライフバランスを保ちながら働くメンバーも多く在籍しています。 ◎プレミアムエモイデー 月に1度、雇用形態を問わず、ミラティブが目指す姿を全員で共有する全体MTG「プレミアムエモイデー」を実施しています。 リモート下でも共通認識を持ってわかりあえる会を設けています。 ◎バーチャルオフィス「Gather」 フルリモートで一番不安なコミュニケーションも、バーチャルオフィスで「わかりあい」を深めています。 リアルと同じようにコミュニケーションをシームレスに行うことができるため、軽い相談や雑談もすぐにできるところも魅力の一つです。 ◎希望の開発環境をご用意 デュアルディスプレイに加え、作業用のPCはwin/macから選択可能です!

こんなことやります

「ミラティブに興味ある…でも迷うな…」 「実際に働いている人を見てみたい」 「働いてみてからじゃないと会社なんてわからない」 そんな方のために、【体験入社】をご用意いたしました! 現在まだ勤務先がある方にも、極力働き方が体験できるよう、勤務時間や頻度等を柔軟に対応いたしますので、是非ご興味有る方はご応募くださいませ! 【入社期間】 2週間 〜 最長3ヵ月 【条件】 iOS/Androidのネイティブアプリの開発経験、 もしくはWebフレームワークを用いたサーバサイドの開発経験 ( 言語 / フレームワーク問わず ) 、 もしくはUnity等を用いたゲーム開発経験 【実際に行っていただくこと】 * 期間内に完了する機能開発  * UI・UXの改善  * 新機能  *VTuber機能「 エモモ」のクォリティアップ  * iOS/Androidアプリをよりサクサクに  * グロースハック  * APIサーバ高速化  * OPE等のツール開発  * その他 * 開発フロー  * プルリク  * 正社員によるレビュー  * 本番への適用 * 開発効率改善への取り組み * 週次のOKR設定MTG/ウィンセッション参加 *プレミアムエモイデー(全社飲み会)への参加 などなど もちろん一緒にたくさんご飯にも行きましょう! 【こんな方にオススメ】 ・条件よりも実際に働く環境や周りの人々との相性を何より大切にされる方 ・実際どんな社風や文化なのか、実際に体験したい方 ・まずは業務委託的に働きながらゆっくり次を探したい方 ・フルタイムでの入社も検討されている方 【勤務イメージ】 勤務形態:裁量労働制 ※フルタイムの場合は基本出社10:30 - 19:00 ( 裁量労働制のためもちろん相談可能 ) 勤務形態・頻度については、現職の状況も踏まえてリモート含め柔軟に対応いたします。 実際に会ってご相談しましょう! 【待遇】 もちろん報酬をお支払いいたします! 正社員入社時の想定オファー額をベースに、日割り・時間割りでお支払い 【その他】 PC持参 開発端末は貸出可能・持ち出し不可 社保加入に関してはご相談ください 【応募方法】 まずはwantedlyにてご応募ください。 その後改めてご案内差し上げます。
10人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2018/02に設立

127人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都目黒区目黒2丁目10−11 目黒山手プレイス 9階