400万人が利用する会社訪問アプリ
片桐 俊之
大学卒業後、大手コールセンター会社を経て、EC・メーカー業の事業社にてCS部門を立ち上げたのち、フルフィルメント部門の責任者を経験。2015年4月、エウレカに入社。『Pairs』のカスタマーサポートおよびTnS(審査業務含む)の構築・運営・管理・育成に従事し、日本における出会いの文化改革に貢献。2021年8月、タイミーに入社。同年10月よりカスタマーサポート部の部長に就任。2023年11月より部から本部格に組織を変え、本部長に就く。約280名のCSメンバーと共に超成長をするタイミーの屋台骨を支えている。
「カスタマーサポートから、人の人生、日本の文化を変えていく」部長 片桐の挑戦
守屋 真菜
千葉 雄大
4歳の頃からサッカーに打ち込んでいます。 現在は、埼玉県社会人2部リーグに所属、今季からは1部リーグにてプレーします。 小・中学生のときは全国に出るような強豪チームでしたが、まわりのスターたちに勝てないという現実を見ました。 また高校時代ではキャプテンを務めるなどチームを牽引しておりました。しかし憧れの選手権出場の夢も叶いませんでした。 現在はタイミーに6月より新卒として入社し、日々の業務に取り組んでおります。
Fujimura Ryota
日本交通/JapanTaxiにおいて、カスタマーサポートデスクの立ち上げを主務者として遂行。 ContactReasonの設計、KPIの設計等の土台となる部分の構築のほか、メンバーの採用・教育やオペレーションフローの構築を担当。 NPSやCSATなど、チームの成果を定量的に評価するKPIを導入し、プロダクト改善・顧客満足度改善に寄与した。 また、メルカリ、Hulu、リクルートにおいては、Productチームを巻き込み問い合わせ削減、プロダクト改善を行いビジネス成長に貢献。 オペレーター経験もあるため、お客さま志向は常に念頭に置きつつ、定性的なデータに傾倒しすぎず、定量的なデータをもとに、大局的に物事の本質をみるように意識している。
【カスタマーサポート攻略Vol.1】“はたらく” 領域の急成長サービスで手に入れる新たなキャリア。タイミーCSの魅力に迫る!