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子ども向け英会話教育サービスの成長を支えるカスタマーサクセスを募集中!

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on 2024/09/02

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子ども向け英会話教育サービスの成長を支えるカスタマーサクセスを募集中!

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真鍋 拓也

ゲシピ株式会社の創業者、代表取締役CEO。 eスポーツ教育スタートアップの代表としてeスポーツ教育事業を推進。eスポーツ英会話、eスポーツジムを運営するほか、eスポーツ教育に関する様々な事業を展開中。 上智大学外国語学部を卒業後、信販事業の株式会社アプラスにて法人営業に従事。都心や地方営業拠点で飛び込み営業。都市部と地方のエコノミクスやカルチャーの違いを身をもって経験。 営業成績はかなり悪く怒られまくりだったが、営業魂は身につけられた。 2007年にYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社に転じ、ローカルメディア部門にて新規広告商品の開発や販売計画実行、その後広告部門にてSFA/CRM等のシステム導入をリード。 2013年に社内公募にて金融サービス事業に異動し、新規事業のプロジェクトリーダーとして従事。 2015年にはソニーと協業での新規事業を立ち上げ、国内初の大企業型クラウドファンディングサービス『First Flight』を実現する。その後いろんな大企業がクラウドファンディングを始めており、まさにその走りとなる。 2015年より起業準備を開始、社内起業コンテストなどに応募しながら事業計画を立案。 2018年1月にゲシピ株式会社を設立。 同年8月にeスポーツの学習サービス『ゲシピ』をリリース。 社会起業も結構好きで、森ビル主催のHills Breakfast運営を手伝ってた縁で、2011年に桜onプロジェクトにジョイン。その後NPO法人桜onプロジェクトを創設し監事就任、マーケティングを担当。 東北を中心に、植樹により桜のつなぐストーリーを後世に残す事業を展開。2013年退任。 小学生の時にファミコンを買ってもらえず、その反動から中学生よりゲーセンに入り浸り。スト2、スト2ダッシュターボ、スパ2とどハマりし、毎日指の皮が剥け肩がガッチガチに凝るまでゲーセン三昧。得意キャラはサガットで、対戦78人抜きが個人最高記録。あの頃もっと強くなりたかったが、当時はプレイ情報がまったくなく、ただ強い人の後ろで技を盗むことしかできなかった。そんな原体験からeスポーツアスリートになりたい人の課題を解決したく、ゲシピ創業に至る。 お酒とラーメンとお鍋が好きです。

そこには必ず可能性があるーー資金ショートを経験も「間違いなく大きくなる。」eスポーツ×教育市場への確信。【代表者インタビューVol.1】

真鍋 拓也さんのストーリー

松井 謙

芝浦工業大学卒業後、フリーランスで音楽制作業務に従事。 その後、株式会社シスラボでシステムエンジニアとしてのキャリアをスタートする。 ヤフー株式会社転職後は、主に決済系サービスを中心にシステム開発を行い、法人管理サービスの責任者や大規模開発プロジェクトのPMOなども務めた。 現在は、ゲシピ株式会社を立ち上げ、CTOとしてサービス開発部門を牽引している。 「ユーザーのために、楽しみながらプロフェッショナルな仕事をしよう」をモットーにゲシピを磨き続けます。

Yasuhiro Muneyuki

▼経歴▼ オーストラリア在住(30年目) 現地大学のマルチメディア学科在学時から フリーランスグラフィックデザイナーと現地の国立病院勤務。 卒業後も同職を8年ほど継続。 ▼Why ゲシピ▼ CEO真鍋の存在。自分の理念が実現化できる場所だから。 自身の向上ができる場所と共に、自分の領域展開ができるから。 ▼ゲシピの好きなところ▼ 役員、社員、スタッフ間での関係性を大事にするカルチャーを大切にしている事。 自身の能力や得意なところを伸ばしてくれ、社会人として成長させてくれるところ。 高い目標を全員で共有しているところ。 ▼働く上で大事にしていること▼ 仲間を信頼する事。 アイデア、経験値からの意見などを積極的に発言する事。 アイデアマン、カリスマ、エンタテイナーである事に自信を持つ事。 ▼趣味▼ ゲーム、筋トレ(ガチ)、カフェ巡り、音楽鑑賞、アニメ、旅行。

ゲシピ株式会社のメンバー

ゲシピ株式会社の創業者、代表取締役CEO。 eスポーツ教育スタートアップの代表としてeスポーツ教育事業を推進。eスポーツ英会話、eスポーツジムを運営するほか、eスポーツ教育に関する様々な事業を展開中。 上智大学外国語学部を卒業後、信販事業の株式会社アプラスにて法人営業に従事。都心や地方営業拠点で飛び込み営業。都市部と地方のエコノミクスやカルチャーの違いを身をもって経験。 営業成績はかなり悪く怒られまくりだったが、営業魂は身につけられた。 2007年にYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社に転じ、ローカルメディア部門にて新規広告商品の開発や販売計画実行、その後広告部門...

なにをやっているのか

【eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会をーーーーこれまでにない新しいeスポーツ教育事業を展開】 私たちは、『eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を』をミッションに事業を運営しています。 ◆eスポーツ英会話事業◆ eスポーツをしながらオンラインで英会話を学ぶことができる、サブスク型エンタメ教育サービスを運営。始まりはコロナ禍による外出制限を機に、長時間ゲームに没頭する子どもの姿を見て。「ゲームの時間を、子どもたちにとってより価値のある時間にできないか?」 そんな想いからeスポーツ英会話は生まれました。eスポーツ英会話を通して子供たちが人との関わり方を学び、成長できるようなサービスを目指しています。 eスポーツ英会話®︎【公式】|ゲームで学ぶオンライン英会話 https://esports-english.gecipe.jp/ 【主な取材掲載実績】 ▼“eスポーツ×英会話”で学びを身近に スタートアップCEOが挑む、ゲーム時間の「価値変容」とは | ほ・とせなNEWS https://www.hotosena.com/article/14335725 ▼Esports English lessons attract children stuck at home amid pandemic | The Japan Times https://www.japantimes.co.jp/news/2021/06/03/national/esports-english-lessons/
eスポーツ英会話
チームで協力し合うことを大切にしています!
メンバー数の拡大に伴い、2024年に京橋駅近くのオフィスに移転をしました!
代表である真鍋(※写真左)の、eスポーツと教育への熱い想いから立ち上がりました!写真右側は弊社CTOです!
ただ指導をするのではなく、人と人が接することで仲間をみつけ、切磋琢磨し学ぶことができます

なにをやっているのか

eスポーツ英会話

【eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会をーーーーこれまでにない新しいeスポーツ教育事業を展開】 私たちは、『eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を』をミッションに事業を運営しています。 ◆eスポーツ英会話事業◆ eスポーツをしながらオンラインで英会話を学ぶことができる、サブスク型エンタメ教育サービスを運営。始まりはコロナ禍による外出制限を機に、長時間ゲームに没頭する子どもの姿を見て。「ゲームの時間を、子どもたちにとってより価値のある時間にできないか?」 そんな想いからeスポーツ英会話は生まれました。eスポーツ英会話を通して子供たちが人との関わり方を学び、成長できるようなサービスを目指しています。 eスポーツ英会話®︎【公式】|ゲームで学ぶオンライン英会話 https://esports-english.gecipe.jp/ 【主な取材掲載実績】 ▼“eスポーツ×英会話”で学びを身近に スタートアップCEOが挑む、ゲーム時間の「価値変容」とは | ほ・とせなNEWS https://www.hotosena.com/article/14335725 ▼Esports English lessons attract children stuck at home amid pandemic | The Japan Times https://www.japantimes.co.jp/news/2021/06/03/national/esports-english-lessons/

なぜやるのか

代表である真鍋(※写真左)の、eスポーツと教育への熱い想いから立ち上がりました!写真右側は弊社CTOです!

ただ指導をするのではなく、人と人が接することで仲間をみつけ、切磋琢磨し学ぶことができます

僕たちのミッションは「eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を」 eスポーツジムもeスポーツ英会話も、テクニックや戦術、英語そのものを教えることが目的ではありません。 事業の背景には、「ゲシピの提供する教育コンテンツによって、それを受けた人の未来の可能性が少しでも広がってほしい。」そんな強い想いがあります。

どうやっているのか

チームで協力し合うことを大切にしています!

メンバー数の拡大に伴い、2024年に京橋駅近くのオフィスに移転をしました!

メンバーはIT業界で経験を積んできた社会人が主ですが、年齢や場所に関係なく主体性や自分の意思を発揮できる環境です。 創業から6年が経ち、7期目を迎えたゲシピ。少数精鋭で事業を運営、1人あたりの業務量も担当領域も決して少なくないですが、その分ひとりひとりが大きな裁量を持っています。当然ながら仕事を全うすることが求められますが、自分ひとりで仕事をするのではなく、チーム同士で助け合いながら目標達成を実現する姿勢を重視しています。

こんなことやります

【概要】 私たちは『eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を』をミッションに事業を運営している会社です。このミッションの背景には「ゲシピの提供する教育コンテンツによって、それを受けた人の未来の可能性が少しでも広がってほしい。」そんな強い想いがあります。 今回は、事業の第一の柱となっている、子ども向けオンライン英会話サービス 『eスポーツ英会話』における事前登録者の入会率向上や、既存顧客のLTV/顧客単価向上をミッションに、事業のグロースに寄与いただける新たなメンバーを募集いたします。 ◆eスポーツ英会話とは 「eスポーツ英会話」はオンラインゲームを通じて英会話を習うことができる、新しい形の英会話レッスンサービスです。 学校でも塾でもない"第3の教育機会"をeスポーツを通して提供し、誰もが自分の人生を自分で決めて生きられる世界を創出することを目指しています。 サービスのリリースから4年以上が経ちますが、直近3年間で100倍の規模にまで成長し、現在も右肩上がりに事業成長しています。 【具体的な業務内容】 現在は、事前登録をしてくださった顧客向けのマーケティングや既存顧客向けのクロスセル施策等をほとんど実行できておらず、まだまだ改善や成果を出す余地があると考えております。 ①事前登録者の入会促進施策の立案と実行 ・レッスン体験会の企画〜実行 ・メルマガ、PUSH、WEBサイトのコンテンツのディレクション ②顧客のオンボーディング施策の立案と実行 ・初回レッスン前顧客への電話やメールでのオンボーディング対応 ・レッスン参加準備に伴う顧客向けマニュアルの作成や活用度合いの分析・改善 ③各種施策実行に必要なデータのクレンジング、データ取得に必要な環境整備 ・CRMツールの導入 ・データ分析用のエクセル等の作成 ・データ分析結果から、サービス改善案を開発や戦略等各セクションに戻し、サービス改善のサポートを担う 【入社後のイメージ】 ・スクールサクセス部門の部長直下にて、事業内容をキャッチアップしつつ、カスタマーサクセスPJに着手いただきます。 ・Yahoo出身の社長や、楽天出身の部長が寄り添って業務サポートをしてくれるので安心して業務を進められる環境かと思います。 【働き方】 フレックスタイム(コアタイム11:00~15:00)を導入しており、土日祝は完全にお休みです。 また、オフィスへの距離を考慮して出社頻度が変わるリモートワーク制度を導入しており、出社は最小:2回/月〜最大:3回/週となっております。 社内コミュニケーションは、Slackとroundzを中心に使っています 【採用背景】 新しいポジションのための増員 【ポジションの魅力】 ・世界一のメタバース教育企業を目指し、新しい教育事業を立ち上げグロースさせるフェーズに携われる ・新設のポジションのため、仕事の進め方や使用するMAツールなどもご自身がリードして決めていける ・事前登録者数も多く、まだやってきてないことに着手するので、テコ入れがいがあり成果にも繋げやすい ・お人柄を重視した採用をしてきているので、社内の雰囲気が良くて優しい穏やかなメンバーが多い(笑いも絶えずオフィスが明るい) ・信じて任せる文化もあるので、マイクロマネジメントされない ・上場に向けて具体的に動き始めているので、スタートアップの上場準備フェーズの事業グロースに携われ、大きく貢献できる ・まだまだ小さい組織のため初期メンバーに近いフェーズで入社できる 【必須】 ・営業もしくはカスタマーサクセス経験2年以上 【歓迎】 ・スタートアップでの就業経験 ・PDCAを回した経験 ・toCもしくはSMB向けの営業もしくはCS経験
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    募集の特徴
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    会社情報

    2018/01に設立

    85人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル12階