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世界に通用するKAWAIIを届ける
テクロスは 「世界に通用するKAWAIIを届ける」 をビジョンとして掲げ、いくつものオリジナルIP作品を開発・運営し、規模を拡大してきました。 大手プラットフォームにて会員数650万人超を誇る『神姫PROJECT』や、『あやかしランブル!』『れじぇくろ!』などの人気タイトルを複数運営しており、累計登録者1,100万人超のオリジナルIPのソーシャルゲームを開発・制作・運用をおこなっているゲーム会社です。
価値観
当社はオリジナルゲームを一貫して自社制作できることが強みであり、最高のコンテンツを創出すべく、企画/クリエイティブ/開発/マーケティングに至るまでの全ての機能を自社内でインハウス化しております。ただゲームを創るだけではなく、画面の向こう側でプレイするユーザーの喜びや興奮、感動を創ることがテクロスのミッションであり、各職種のプロフェッショナルが1本のライン、1ピクセルの差、0.1秒のモーションなど細部にまでこだわり抜き、誰もが引き込まれるような世界観のKAWAIIコンテンツを制作します。
テクロスでは、社員一人ひとりのワークライフバランスを大切にし、「誰もが安心して長く働ける環境」を実現しています。平均残業時間は月13時間/男性の育児休業取得率は100%/時差出勤制(8時~11時の間で自由に出勤可能)を導入し、柔軟な働き方を推奨しております。また職場の平均年齢は30歳と若く、エネルギッシュで活気に満ちた雰囲気です。男女比率は2:1で、多様性と公平性を大切にし、誰もが自分らしく活躍できる環境を整えています。
年次や年齢に関係なく、言いたいことを言い合えるフラットな社風です。良いコンテンツを生み出すためにも、テクロスで働く人は全員クリエイターであるべきだという思想が根付いており、上下関係や部署間の壁がなく、気軽に意見やフィードバックをし合える環境があります。そのため、チームに一体感が生まれ、迅速な意思決定と創造的な問題解決が可能になります。またゲーム創りへの熱量が高く妥協がないため、時にはメンバー間での衝突もありますが、オープンに対話することで、常に最高のコンテンツを生み出すことができるのです。
社員全員に対し、成長機会を積極的に提供しています。新卒から取締役に昇進、入社3カ月でマネジャー、3年目でタイトルディレクターに任命されるなど、キャリアアップ実績が多数あります。またインハウス体制により転職せずに社内での柔軟なキャリアチェンジも可能です。社員一人ひとりの努力や希望をしっかりと尊重し、誰もがチャンスを掴める環境を提供しています。
今後も自社のオリジナルゲームでヒット作を創り続けます。現在のメジャータイトル(既存IP)を更に伸ばしつつも、新たなオリジナルIPの立ち上げに、代表の辻も企画段階から積極的に入り込み、新規タイトルの開発に取り組みます。海外ユーザーも含め、より多くのユーザーに愛されるゲームを提供し、KAWAIIのクリエイティブカンパニーを目指します!
最高のゲームを作るためには、個々の才能だけでなく、人の力を結集させることが重要です。天才一人の力には限界があるため、強力なチームの力が求められます。テクロスでは、チームとしての協調性や人間性を重視し、独創的なアイデアやプロジェクトが絶えず生まれる環境を築いています。ヒット作を永久的に生み出せる組織文化を育て、全員が一丸となって困難な挑戦を続けます。
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会社情報
株式会社テクロス
京都市下京区大政所町685 京都四条烏丸ビル2F
2009/1 に設立
辻拓也 が創業
151人のメンバー
1億円以上の資金を調達済み / 3000万円以上の資金を調達済み