ホーム
人口減少 × ITで、ニッポンを元気に。
人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする。 これは創業10年間、ネクストビートが掲げ続けてきたミッションです。 私たちは、マクロトレンドに沿った業界の課題解決のプラットフォームを構築しており、未来の日本の「ふつう」となるサービスを創り続けます。
開催予定のミートアップ他のミートアップも見る
価値観
意思決定のスピードを何よりも重視。
最速の事業展開のための1つとして「上場しない」ことを選択しています。
創業してから10年、私たちは18個の事業の立ち上げと、国内12拠点・海外1拠点の立ち上げを行ってきました。
上場しないことを選択し、あらゆる意思決定のスピードを重視しています。例えば、1週間で新規商材の企画~実現まで至ったこともあります。
オールインハウスによるこだわりのコンテンツ・プロダクトづくりと職種間シナジーの創出しています。
私たちは、業界の課題解決のために「顧客への価値貢献を最大化させること」が重要だと考えています。そのために、全てのコンテンツ・プロダクトをオールインハウスの体制で創り、職種間での協働から生まれる新たな価値を大切にしています。
私たちはAIを中心とした最新のテクノロジーを使うことで、サービスの質向上と業務効率化による生産性の向上の両立を目指しています。
AIの利活用を推進する専門の組織があり、ChatGPTを活用した業界初となる機能開発や、テクノロジーエバンジェリストによるAIを活用した業務効率化の勉強会の開催、SlackオープンチャンネルでのAI活用の相談が行える環境があります。業務効率化、業務支援のためのデジタル投資額は、全社の売り上げの1割、一般平均の約4倍です。生産性向上のために、積極的にテクノロジーに投資をしています。
私たちはミッションの実現に向かって、役職や肩書、部署や職種に捉われないフラットな関係性を大切にしています。
・全クルーを「さん」付けで呼びます。
・年齢関係なく、全クルーが敬語で会話します。
・「新卒だから」という発言はなく、新卒扱いしません。
・役職 = 役割という考え方で、上下関係ではありません。
・役員や代表にSlackを用いて直接DMでのやり取りが可能です。
・役員や代表がクルーと同じフロア、席で業務に従事しています。
・役員や代表が社内の交流イベントに参加するため、気軽に会話が可能です。
顧客への価値貢献に直結する機能開発・ユーザビリティの追求1プロダクトにつき、2~4名のエンジニア+1~2名のデザイナーによりプロダクト開発が行われます。
フィーチャーチームでの開発割合が100%であり、ユーザーの実際の声が聞けるユーザー会には、エンジニア、デザイナーも同席。リアルな声を反映した新規機能開発や機能改修が行われています。
エンジニア出身のCPO(Chief Product Officer)による「誰のどんな課題を解決するか」の認識を揃えるためのワークショップの開催が開催される等、自身が
ミッション実現のために「成長」を「手段」にする文化があります。
ネクストビートにおける成長とは「再現性のあるポータブルスキル」「職種別の競争優位性」を高めることを指します。
適度なプレッシャーがあるからこそ、成長するという考えを持ち、成果を出した人を賞賛する文化があります。
新卒5年目役員、女性の管理職多数、直近の1年間の昇格者の中で、1年以内入社者は約3割。つまり、3~4人に1人が1年以内に昇格しています。
株式会社ネクストビート のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS興味のある話題があれば気軽に話してみましょう
働き方やメンバーに興味がある方へ
仕事に興味がある方へ他の募集も見る
会社情報
東京都渋谷区恵比寿4-9-10 ネクストビートハウス
2013/10 に設立
三原 誠司 が創業
350人のメンバー
海外進出している