人事:挑戦したいと思う仕事やポジションはありますか。
筒井さん:今だと主任を目指しており、ゆくゆくは店長かな。
人事:どこの店長がいいとかイメージありますか。
筒井さん:働く場所にこだわりなし!なんです(笑)
様々な場所に行くと経験値が増えると思っているからかもです。
人事:何年後は~みたいなのありますか。
筒井さん:1年後には主任、3年後に店長、最終的にはエリアマネージャーと言いたいところですが、まだそこまでの実感は正直わかないです。
イメージがわかないのは、目の前のことと、少し先のことからやる、堅実タイプだからかも知れないです。
人事:どういう店長になりたいとかってありますか。
筒井さん:爆イケ店長ですね、坂田店長みたいな。
メリハリがある店長になりたいなと思っています。
人事:目指せ坂田店長ですか。
筒井さん:足元にも及ばないです。
坂田店長より粗利を出す!というのが目下の目標ではありますが、なかなか難しいです。
先ほども言いましたが、働く場所にこだわりはなく、どこでも活躍できる人材になりたいので、
日々邁進していきたいなと思います!
——————————————
筒井さんの目の前に大きな山があるわけですよね。
超えたい目標に掲げているくらいの。
実は筒井さんの1週間前に坂田さんのインタビューをしていたのですが、
筒井さんに坂田さんインタビュー中、満面の笑みで、これはファンになるお客様いるはずだと思ったと言ったら、「ズルいっすよね~」と一言(笑)
でも、私からすると筒井さんも子犬のような屈託がないタイプの満面の笑みでした(笑)
上司と部下ではありますが、兄弟のような感覚に近いのかもしれないなと2人のお話を聞いて、私は感じました。
株式会社スタンディングポイント
私達、スタンディングポイントは日本国内に眠るアパレル、ブランド品、時計、宝飾品など、高付加価値商品のリユース事業をエコスタイルという屋号で展開しています。 創業地である浜松市には230坪を超える県下最大級の大型店舗を構え、通販は国内のみならず、海外にも販路を拡げています。また、買取専門店を銀座(銀座SIX対面)・新宿(伊勢丹裏)・渋谷(公園通り)・広尾(徒歩1分)・大阪心斎橋 ・神戸三宮店(販売併設店舗)に出店しています。 ※2023年9月現在 私達を取り巻く、リユース業界の市場規模は2020年には約2.5兆円となりましたが、2030年には3.5兆円を超えると言われています。 もっと「リユース」や「USED」や「ヴィンテージ」など、魅力ある商品を世界中に届けられるように人材採用、魅力ある労働環境、新規出店など、今後も積極的に投資をしています。