1
/
5

【見学シリーズ×責任者に聞いてみた】LINE店

今回は、LINE店の責任者を任されている、西村店長にお話を伺いました。
◇****◇****◇****◇****◇

人事:LINE店の魅力を教えてください。

西村店長:24時間受付しているお客様からの様々なお問い合わせ対して、自分たちが想像力を働かせてお客様へ回答をしていくことでエコスタイルのサービスを実際に使っていただき、結果的にお客様の困りごとが解決に繋がるという点です。

人事:西村店長が新人時代だったときのエピソードを教えてください。

西村店長:今のように生産性を考えずに仕事をしていたので、新店舗の立ち上げのときは1週間以上休みなしなんてこともありました。
自分が初めて接客販売したルイヴィトンのストールの売値とお買い上げしてくださったお客様のお名前は今も忘れていません!

人事:生産性を考えるようになったきっかけはありますか?

西村店長:生産性を考えるきっかけは、休み関係なく仕事するみたいなことをこれから入ってくる子たちにやらせたくないという考えからです。
オンとオフを分けることも生産性があがる要因にもなりますし。




人事:ちなみに、新店舗の開店のため、1週間お休みなしで頑張れたのはどういうモチベーションでいたからですか?

西村店長:当時は就職氷河期で、正社員になることすら難しかった時代でしたから、働かせてくれている会社への仁義を通すということを考えていました。
あとは父親からどんなに辛くても3年は絶対にやめるなと言われていたことも大きかったです。
新店舗開店のためとは言え、良くない働き方だったと今は思います。

人事:当時はいまより人員も少なく、1人に対しての業務の比重がいまよりあったのかもしれないいですね。
今後の事業拡大に向けて、23卒採用以上に24卒も採用人数を多くする予定ですし、昔と違い、お休み関係に関しては改善されているので、良かったなと人事部としても思っています!



人事:責任者で楽しいことはなんですか。

西村店長:新しい部署になるのでこれからですかね。

人事:では、スタンディングポイントに入って楽しかったことを代わりに!

西村店長:今はないですが、夜遅くまで仕事をしたあと、いつも行くパスタ屋で夜食を食べながら良くミーティングをしていたことですかね。大変でしたけど楽しかったです!
人事:なんか昭和の感じがしますが、そいいう時代もいい思い出ですね。
最後になりますが、浜松入野店や寺田主任の魅力を教えてください。

西村店長:浜松入野店はエコスタイルの中で唯一、購入してくださるかたの顔が見える場所ということで、お客様のエコスタイルに対する評価や期待値をダイレクトに感じられる場所になっています。
エコスタイルのお客様がどのようなお品物を求めているのかを知ることで他社とは違う、エコスタイル独自の強みを見つけることもでき、買取専門店にとっても大事な場所になってます。

寺田は自分からグイグイコミュニケーションをとるタイプではないですが、実は面倒見の良いアニキです。
ブランド品や時計の知識も豊富なのでプライジングのコツを寺田に聞くといろいろ教えてくれると思います。
たぶんスタンディングポイントで一番プリンが好きな男です。

人事:プリン好きなんですね笑。


西村店長、ありがとうございました。

■━■━■━■━■━
西村店長は23卒新入社員研修の真贋研修を担当します。
他店の責任者から、査定について積み重ねてきた経験が社内でも圧倒的!と言われる人材なので、担当するのも納得です(*^_^*)
一見怖いのかな~なんと思っていたのですが、面白い視点で切り込んでいく方なんだなと、感じました。

今回で、買取事業課とオンラインサポート課の全責任者は終了!
好評なら、他の課の責任者にも聞いてみようと思います( *´艸`)

★説明会の予約はこちらから★


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/
株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

望月 理恵子さんにいいねを伝えよう
望月 理恵子さんや会社があなたに興味を持つかも