企業カルチャーの可視化が、新たな仲間との出会いになる
採用のミスマッチを回避し、選ばれる理由の重要KPIと言われる"カルチャーフィット"。 変化の激しさや環境に左右されない採用と強い組織を作るために 避けては通れない時代が到来しています
https://sympathy.tribalmedia.co.jp/
こんにちは! 広報チーム新卒の幡谷です!
今週はHRチームの岩山さんに代わって、私が投稿を担当します~!
「Sympathy(シンパシ)」によってカンタンに見える化した、トライバルメディアハウスの「カルチャー」を発信する本企画!
第16弾は、#ワークライフバランスを感じる時です。
※Sympathyは、「会社あるある」で企業のカルチャーを可視化する、トライバル発のHR techです。
トライバルスタッフが「あるある!」と思わず同意したワークライフバランスを感じる時をピックアップしてご紹介します!
トライバルではフレックスタイム制を導入しています。普段投稿してくださっている岩山さんも、お子さんがいてフレックス勤務をすることがあります。まだ新卒として入社して半年ほどですが、既にこの投稿には、あるあるとうなずいてしまいました。
「浮世離れ休暇」は、勤続5年経過した社員が1ヵ月間の連続有給休暇を取得できる制度。浮世離れ休を取得したスタッフがリフレッシュして戻ってきた姿を見ると、新卒の私も頑張ろう! という気持ちになりますね!
トライバルの働き方や制度についてまとめたnoteがありますので、そちらもあわせてご覧ください!
トライバルのその他の「あるある」は下記からご覧いただけます!
次回以降も「トライバルあるある」でカルチャーをお伝えしていきますので、ご期待ください!