義理チョコはめんどくさい。お金がかかる。時間もかかる。女同士の牽制も厄介だーーー。
例年の盛り上がりとは一味違うトーンの議論が聞かれた今年のバレンタイン。皆さんの会社はどんな一日でしたか?男性陣は、チョコレートをもらえて喜んだひと、もらえなくて落ち込んだひと、興味がないひと、そもそも周りに女性がいないんですけど?というひとなど、様々かと思います。
義理チョコで無理するのはやめよう、という風潮がありますが、スタディストでは、こういう機会に日頃の感謝の気持ちを伝えるのも大切よね、ということで、今年もバレンタインイベントを行いました!
(もちろん感謝の気持ちなんて日常的に伝えるに越したことはないのですが、なかなか、ね)
※ちなみにスタディストは現在、総勢約50名。うち女性は16名。
ひとりひとり均等に個包装のものを配るのも良いけれど、せっかくならば盛り上がるイベントに!
役職ではなく、くじ引きでもらえるチョコのグレードを変えるなんてどう?
1位はやっぱり、「ゴ」ではじまるあのチョコレートよね〜。
ということで、
開催しました。
第1回 チョコレート・ロワイアル!!!(?)
ルールは簡単です。
オンラインあみだくじに各自登録し(リモートワークのメンバーも多いため)天に運を任せる!
当選者3名には高級チョコレートが贈呈され、落選者にも漏れなく馴染み深いお菓子が支給されます。
告知から1時間、みんな順調に登録してくれています!
(ウェブ上だけだと味気ないので、壁に投影して臨場感を演出。なぜか謎のペンネーム?で登録している人ばかり・・・)
そして16時、いよいよ発表のとき!
名前の下の矢印をクリックすると、くじの結果が分かる仕組みです。
当選したのは・・・
エンジニア 坂野!
デザイナー 金澤!
(写真ブレブレですみません・・・)
そして第1位は・・・
取締役COO 庄司啓太郎!
(出張で不在!でもちゃっかりゲット!)
おめでとうございます♪
クジには外れてしまった皆さんにも、感謝の気持ちを込めて、もりもりのお菓子を用意。
果たして喜んでもらえたでしょうか。
徐々に人数が増えてきているので、こうした社内イベントで交流も活発になればと思います。