1
/
5

今年も社員旅行に行ってきました!

こんにちは!スパイラルセンス広報部です!

今年も旅行しやすい季節がやってきた!!!

というわけで、

社員旅行に行ってきました!


今年の社員旅行は箱根&三島です。

昨年は山側だったので今年は海側って訳なのです。笑

昨年の社員旅行の様子はこちらから

社員旅行に行ってきました! | スパイラルセンス株式会社
こんにちは!スパイラルセンス広報部です!実は先月、社員旅行に行ってきたのでその様子を少しだけご紹介しちゃいます。えー...今時社員旅行?面倒くさそう...と思うかもしれません。でも最近ではコロナの影響で...
https://www.wantedly.com/companies/spiralsense/post_articles/443033

いつも社員旅行には共通テーマがありまして

それは「バスで移動する」「みんなで何かをやる」の2つになります。

なんでバスなのかと言いますと

なんかバスの方がみんなで和気あいあいとおしゃべりできる気がしません?

電車とか飛行機だと座席移動が出来ないし、盛り上がっても周りが気になって

少しテンションを下げないといけないとか…

でもバスならそんなことは気にせず、休憩のタイミングを見計らって座席移動も出来るし

大きな声でお話しても周りに迷惑をかけないので最高なのです!


次にみんなで何かをやるですが、

これは単純ですね。みんなで何か同じ目的をやると楽しくないですか?

みんな個性が出るし、あとから見返して「社員旅行…楽しかったな…」なんて思い出にも浸れちゃうんです!

そのため毎年この2つのテーマで行き先を決めていたりします。


そして今年のみんなで何かやるはこれです!!

かまぼことちくわ作り体験!!(食べちゃうから見返せないや…)

どんな個性的?なかまぼことちくわが出来上がるのかわくわくです!


みんな真剣に話を聞いてますね…

かまぼこ完成!

代表がめっちゃくちゃドヤ顔で見せてくれました。笑

そしてちくわも完成!

このあとかまぼことちくわはお店の方に調理?していただき、

土産に持って帰ったり、夜こっそり食べたりしていました。

かまぼこ作り以外にも芦ノ湖の周りを散策したり

箱根の関所跡地に行ってみたりしました。

その後はお宿で美味しいご飯を食べて、ゆっくりしつつ恒例の豪華賞品をかけたゲーム大会!!

今年の商品はPS5や電子圧力鍋にお掃除ロボットでした。

(広報担当は圧力鍋が欲しかった…)

みんな真剣ですね。


2日目は知ってはいるけど行ったことがない場所に行こう!ということで

三島スカイウォーク!天気が良くて良かった!

高所恐怖症のメンバーも頑張って大橋を渡っていました。


そして富士サファリパーク!

おなじみのこちらのバスに乗って動物たちに餌あげ体験です。

思ったより近くてちょっと怖かったり…

こんな感じで社員みんな旅行を楽しんでくれました!

今年もみんなと顔を合わせて旅行が出来て本当に嬉しかったです。

スパイラルセンスでは地方在住の社員やテレワーク中心の社員などもいて

いつもみんなで顔が合わせられるわけではないのですが

こうして顔を合わせると、毎日一緒に仕事をしているかのように仲が良いので一安心します。

また社内で集まったりした際には、またスパイラルセンスの社内の様子をご紹介できればと思います!


そしてスパイラルセンス…なんか楽しそう…!と思ったそこの方!!

スパイラルセンスではエンジニア職やセールス職の募集をおこなっています。

Unity Unreal
新規のXRのサービス開発に携わりたいエンジニアを大募集!
私たちスパイラルセンスは渋谷区の一画で産声を上げ、現在は九段南にてゲームを始めアプリやVR/AR関連、ゲーミフィケーションと様々なプロダクトのパブリッシングとデベロップメントを行っている会社です。 C#、C++を中心とした開発を得意としており、 UnityやUnrealEngineなどのエンジンを使用した開発などはもちろんの事 FWではReact.js、Vue.jsなどを使用しての開発などもおこなっております。 よく「なぜパブリッシングのみにしないのですか?」と言うご質問を頂きます。 それはデベロップメントをおこなうことにより、新たなるエンターテインメントコンテンツとの出会いを信じているからです。 デベロップメントをおこなうことにより、自分たちでは考えつかないようなサービスや 自社ではまだチャレンジをすることを躊躇う技術に触れるチャンスを頂けることも多く、 会社や社員の成長に一役を担っているデベロップメントをやめることはありません。 自分たちだけでなく、多くのエンターテインメントを愛する人たちと一緒にコンテンツ開発をすることで、エンターテインメントの可能性を広げていると思っています。 ただもちろん自分たちの考える「ユーザーに楽しんでもらえるコンテンツを開発したい」という思いもなくなることはないので、パブリッシングとデベロップメントの両軸で開発を行っています。 世界中に溢れるコンテンツに触れながら、 誰もが夢中になるコンテンツや新しいエンタテイメントを作り続けています。
スパイラルセンス株式会社
人材コーディネーター
チームで頑張りたい人材コーディネーターを大募集
私たちスパイラルセンスは渋谷区の一画で産声を上げ、現在は九段南にてゲームを始めアプリやVR/AR関連、ゲーミフィケーションと様々なプロダクトのパブリッシングとデベロップメントを行っている会社です。 C#、C++を中心とした開発を得意としており、 UnityやUnrealEngineなどのエンジンを使用した開発などはもちろんの事 FWではReact.js、Vue.jsなどを使用しての開発などもおこなっております。 よく「なぜパブリッシングのみにしないのですか?」と言うご質問を頂きます。 それはデベロップメントをおこなうことにより、新たなるエンターテインメントコンテンツとの出会いを信じているからです。 デベロップメントをおこなうことにより、自分たちでは考えつかないようなサービスや 自社ではまだチャレンジをすることを躊躇う技術に触れるチャンスを頂けることも多く、 会社や社員の成長に一役を担っているデベロップメントをやめることはありません。 自分たちだけでなく、多くのエンターテインメントを愛する人たちと一緒にコンテンツ開発をすることで、エンターテインメントの可能性を広げていると思っています。 ただもちろん自分たちの考える「ユーザーに楽しんでもらえるコンテンツを開発したい」という思いもなくなることはないので、パブリッシングとデベロップメントの両軸で開発を行っています。 世界中に溢れるコンテンツに触れながら、 誰もが夢中になるコンテンツや新しいエンタテイメントを作り続けています。
スパイラルセンス株式会社
エンジニア
ゲーミフィケーションコンテンツを開発したいエンジニアを募集中
私たちスパイラルセンスは渋谷区の一画で産声を上げ、現在は九段南にてゲームを始めアプリやVR/AR関連、ゲーミフィケーションと様々なプロダクトのパブリッシングとデベロップメントを行っている会社です。 C#、C++を中心とした開発を得意としており、 UnityやUnrealEngineなどのエンジンを使用した開発などはもちろんの事 FWではReact.js、Vue.jsなどを使用しての開発などもおこなっております。 よく「なぜパブリッシングのみにしないのですか?」と言うご質問を頂きます。 それはデベロップメントをおこなうことにより、新たなるエンターテインメントコンテンツとの出会いを信じているからです。 デベロップメントをおこなうことにより、自分たちでは考えつかないようなサービスや 自社ではまだチャレンジをすることを躊躇う技術に触れるチャンスを頂けることも多く、 会社や社員の成長に一役を担っているデベロップメントをやめることはありません。 自分たちだけでなく、多くのエンターテインメントを愛する人たちと一緒にコンテンツ開発をすることで、エンターテインメントの可能性を広げていると思っています。 ただもちろん自分たちの考える「ユーザーに楽しんでもらえるコンテンツを開発したい」という思いもなくなることはないので、パブリッシングとデベロップメントの両軸で開発を行っています。 世界中に溢れるコンテンツに触れながら、 誰もが夢中になるコンテンツや新しいエンタテイメントを作り続けています。
スパイラルセンス株式会社

少しでも気になった方は「Wantedlyをみました!」とお気軽にご応募ください。まずはカジュアルにお話ししましょう!

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

スパイラルセンス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
スパイラルセンス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

亀田 沙織さんにいいねを伝えよう
亀田 沙織さんや会社があなたに興味を持つかも