1
/
5

【お知らせ】バーチャルモデルハウスがアップグレード MetaHumanを使用したデジタルヒューマンでのマルチプレイが可能に

こんにちは!スパイラルセンス広報部です!

2022年3月にハウジングテック企業であるJIBUN HAUS.株式会社と協同で開発を行ったバーチャルモデルハウスですが、なんとこの度アップグレードをおこないました!

アップグレードをおこない、大きく変わった点。それは…

デジタルヒューマンを登場させることが出来るようになりました!

しかも

マルチプレイが可能です!

このデジタルヒューマンはUnreal Engineの拡張機能であるMetaHuman使用しており、家族構成に応じて身長の異なる4種類から選択することも出来るようになっています。

つまりより自分や家族に近い目線でバーチャルモデルハウスの中を自由に歩くことが出来るんです!

他にもバーチャルモデルハウスでは壁紙を変えて部屋の雰囲気を変えることや、コンロの火を付ける、引き出しを開ける、水道を使う、天気や時刻を変更するなどの機能がありましたがそれに加えて、今回のアップデートでは前回に比べてより深い体験ができるように昼夜や時間帯の変更がより精微になったことに加えて、家の中で扉を開け閉めしたり、ロールカーテンの機能が追加になるなど、より実際の生活に近いイメージができるようになっています。

仮想空間上でも実際に生活をしているような体験をすることで、より一層メタバースに近づいたデモを体験していただけちゃうんです!

今後開発が進み、スマートフォン上でも「バーチャルモデルハウス」にアクセスできるようになると、いつでもどこからでも、メタバース上のジブンハウスの規格住宅にアクセスできるようなります。

なんて言うか…感想がチープで申し訳ないのですが未来ですね…

今回のバーチャルモデルハウスのことはもちろん、スパイラルセンスの事や、今取り組んでいる技術のことなど「もっと詳しく知りたい!」「話を聞いてみたい」と思って頂いた方は、ぜひ気軽にスパイラルセンス株式会社に遊びに来てください!

バーチャルモデルハウス以外にも、ゲームやVR/AR、アプリの開発からNFT関連のお仕事もしています。

もちろんメタバースのお仕事もしています!

こんなこと出来る?一緒に開発してほしいなどのお話も大歓迎です!

またスパイラルセンスではエンジニアさんを大募集中です!

Unity/UE
新規のXRのサービス開発に携わりたいエンジニアを大募集!
私たちスパイラルセンスは渋谷区の一画で産声を上げ、現在は九段南にてゲームを始めアプリやVR/AR関連、ゲーミフィケーションと様々なプロダクトのパブリッシングとデベロップメントを行っている会社です。 C#、C++を中心とした開発を得意としており、 UnityやUnrealEngineなどのエンジンを使用した開発などはもちろんの事 FWではReact.js、Vue.jsなどを使用しての開発などもおこなっております。 よく「なぜパブリッシングのみにしないのですか?」と言うご質問を頂きます。 それはデベロップメントをおこなうことにより、新たなるエンターテインメントコンテンツとの出会いを信じているからです。 デベロップメントをおこなうことにより、自分たちでは考えつかないようなサービスや 自社ではまだチャレンジをすることを躊躇う技術に触れるチャンスを頂けることも多く、 会社や社員の成長に一役を担っているデベロップメントをやめることはありません。 自分たちだけでなく、多くのエンターテインメントを愛する人たちと一緒にコンテンツ開発をすることで、エンターテインメントの可能性を広げていると思っています。 ただもちろん自分たちの考える「ユーザーに楽しんでもらえるコンテンツを開発したい」という思いもなくなることはないので、パブリッシングとデベロップメントの両軸で開発を行っています。 世界中に溢れるコンテンツに触れながら、 誰もが夢中になるコンテンツや新しいエンタテイメントを作り続けています。
スパイラルセンス株式会社
UEエンジニア
Unreal Engineでのゲーム開発メンバーを大募集!
私たちスパイラルセンスは渋谷区の一画で産声を上げ、現在は九段南にてゲームを始めアプリやVR/AR関連、ゲーミフィケーションと様々なプロダクトのパブリッシングとデベロップメントを行っている会社です。 C#、C++を中心とした開発を得意としており、 UnityやUnrealEngineなどのエンジンを使用した開発などはもちろんの事 FWではReact.js、Vue.jsなどを使用しての開発などもおこなっております。 よく「なぜパブリッシングのみにしないのですか?」と言うご質問を頂きます。 それはデベロップメントをおこなうことにより、新たなるエンターテインメントコンテンツとの出会いを信じているからです。 デベロップメントをおこなうことにより、自分たちでは考えつかないようなサービスや 自社ではまだチャレンジをすることを躊躇う技術に触れるチャンスを頂けることも多く、 会社や社員の成長に一役を担っているデベロップメントをやめることはありません。 自分たちだけでなく、多くのエンターテインメントを愛する人たちと一緒にコンテンツ開発をすることで、エンターテインメントの可能性を広げていると思っています。 ただもちろん自分たちの考える「ユーザーに楽しんでもらえるコンテンツを開発したい」という思いもなくなることはないので、パブリッシングとデベロップメントの両軸で開発を行っています。 世界中に溢れるコンテンツに触れながら、 誰もが夢中になるコンテンツや新しいエンタテイメントを作り続けています。
スパイラルセンス株式会社

中途の方、ぜひお気軽にご応募ください。まずはカジュアルにお話ししましょう!

ご希望のポジションが無い場合もお気軽にご相談してください。皆さんのご応募をお待ちしております!

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

スパイラルセンス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?
スパイラルセンス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

亀田 沙織さんにいいねを伝えよう
亀田 沙織さんや会社があなたに興味を持つかも