1
/
5

“挑戦するすべての人を応援し、夢を抱くこども達の後押しを”【ラグザスpresents第3回WBSCプレミア12】を通じてラグザスの「挑戦」をテーマにしたアクティベーションを振り返る。

ラグザスpresents第3回WBSCプレミア12

ラグザスグループがタイトルスポンサーを務めました「ラグザス 侍ジャパンシリーズ2024」および「ラグザスpresents第3回WBSCプレミア12」は、11月24日をもちまして閉幕いたしました。本大会を通じてラグザスが目指していた事、またその為に実施したアクティベーションについて、写真と共にご紹介いたします。

挑戦するすべての人を応援する。「HUGAN侍ジャパン応援プロジェクト」

昨年新たにラグザスグループからリリースされた「HUGAN」。挑戦する若者を全力で応援する事を目的とする、若手向けスカウト転職サービス「HUGAN」ですが、今回は事業の枠を超えて大会優勝に向けて本気で「挑戦」する侍ジャパンを応援する為に現地で様々な活動を実施致しました。

「HUGAN侍ジャパン応援ブース」

試合期間中、各会場で「HUGAN侍ジャパン応援ブース」を設置致しました。

このブースは、単なる展示の場ではなくHUGANを通じて、ファンの皆様と侍ジャパンがつながり、日本中の「挑戦する心」を一つにする事を目的に現地で開催されました。

ブースでは、代表選手のパネルと一緒に写真が撮れる撮影スペースを用意し、訪れた方々に特別な思い出を作っていただくだけでなく、侍ジャパンをより身近に感じていただけるようにオリジナルグッズのプレゼントも行い、来場者も巻き込みながら大きな盛り上がりをみせました。

またそんな「挑戦する心」を一つにするために、訪れた方々に選手への応援メッセージを書いていただきました。集まったメッセージは、あっという間にフラッグを埋め尽くし、その熱い想いが一枚の大きな応援フラッグとなりました。

このメッセージフラッグは、「ラグザス 侍ジャパンシリーズ2024 日本vsチェコ」の試合開始前に、侍ジャパンの選手に直接お渡しさせていただき、ファンの皆様からのエールが詰まったフラッグが選手たちの力強い後押しとなったことと思います。

他にも全15種の企画を展開!日本全国を巻き込んで「挑戦」を応援

現地でのブース展開だけでなく、日本全国を巻き込んだ応援企画も開催。

HUGANの公式Xを活用したスターティングメンバーの予想企画やAR機能を活用したユニークな取り組みなそ、会場に来られない方々も参加できるアクティベーションを全15種に渡って展開しました。

▼AR機能を活用したフォトフレーム

“こども達の挑戦を後押しする” “こども達に夢を持つきっかけを”「RAXUSこども達の夢応援プロジェクト」

ラグザスでは夢を抱く子どもたちの挑戦を全力で後押しする事で、夢を持つきっかけを提供する事を目的に「RAXUSこどもたちの夢応援プロジェクト」を実施しています。これまでにもアイススケートやプログラミング体験など、さまざまな分野でアクティベーションを行い、子どもたちに様々な挑戦のきっかけを提供してきました。

▶アイススケートリンクつるんつるんでの活動はこちら

▶プログラミング体験の活動はこちら

今回は「ラグザス侍ジャパンシリーズ2024」「ラグザスpresents第3回WBSCプレミア12」において各国の代表選手の入場時に手をつないで登場するエスコートキッズや始球式、練習見学の招待にこども達を招待しました。

エスコートキッズにこども達を招待

▼ご招待したこどもたちの親御さんからのメッセージ(※一部抜粋)

『さっそく少年野球の練習がありましたが、いつにもまして本人はやる気がはいっております。そして、「将来、選手になってこの球場に帰ってきたい!」と言っています』

『試合前の緊張感や、選手の練習風景を、帰り道そして今日も一日中興奮しながら話してくれました。

始球式のあと、目標を持って誰よりも練習をすること、野球は1人ではできないからチームメイト、支えてくれる人たちへの感謝を忘れずに過ごしていこうねと家族で話しました。

児童養護施設で暮らす子どもたちを練習見学と試合観戦に招待

さらに、“より多くのこども達の挑戦を後押ししたい” “夢を持つきっかけを提供したい”という想いから児童養護施設のこども達を野球観戦に招待するという初めての取り組みも行いました。

多くの子どもたちにとって球場に足を運ぶのは初めての経験で、集合の時からその胸の高鳴りが伝わってきました。練習見学開始後、間近で侍ジャパンの代表選手たちが繰り広げる真剣な練習風景を目の当たりにし、こども達の顔は興奮と感動でいっぱいになっていました。

▼ご招待したこどもたちと職員の方からのメッセージ(※一部抜粋)

『このような経験はしたことがなく、この先でもあまりできないような貴重な経験でしたので、本当に嬉しく思いました。この度は貴重な経験をさせていただき本当にありがとございました。』

『この度は侍ジャパン日本代表の試合にご招待いただきありがとうございました。何もかもが初めて見る風景で子どもたちと職員のテンションは上がり続け、さらに日本代表の選手たちが目の前に現れるとバッティングをする姿勢やその迫力のある音に驚きの連続でした。選手を見る子どもたちの目はキラキラと輝いていました。』

『イニング間にファンに向かってボールのプレゼントキャッチがあり児童が実際にキャッチすることができました。自分自身のことのように嬉しく帰路の際もその話で盛り上がりました。学業、アルバイト、部活と忙しい日々を過ごす学生にとって今回の野球招待を通じてたくさんの笑顔をみることができました。本当にありがとうございました。』

誰もが“挑戦”をしている。「HUGANガンガン挑戦プロジェクト」

侍ジャパンの選手やこども達だけでなく、誰もが「挑戦」をしています。「挑戦」というキーワードを軸に行ってきた本アクティベーションの集大成として、「HUGANガンガン挑戦プロジェクト」を実施しました。本プロジェクトではラグザスグループ・HUGANに携わる方々に「挑戦する時に大事にしていること」を書いてもらい、「挑戦」をキーワードにした動画を制作しました。

「HUGANガンガン挑戦プロジェクト」動画はこちら

挑戦する人を後押しする為に、ラグザスも「挑戦を続ける」

本アクティベーションを通じて、多くの「挑戦する人」に出会う事が出来ました。そんな一人一人の挑戦が現状を変革し、「今ここにない未来を創り出して」いきます。そんな挑戦をこれからも後押しし続ける為に、ラグザスグループも企業として挑戦を続けてまいります。

▶ラグザスグループの挑戦についてはこちら

採用応募 受付中

ラグザスグループでは新卒採用・中途採用を積極的に行っています。
ミッションの実現に向けて、共に挑戦し成長してくださる方のご応募心よりお待ちしております。

このストーリーが気になったら、遊びに来てみませんか?
希少な関西ITメガベンチャー|共に会社の急成長を創る存在になりませんか?
ラグザス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

同じタグの記事

今週のランキング

松岡 彩さんにいいねを伝えよう
松岡 彩さんや会社があなたに興味を持つかも