採用プロジェクトブログリレー 〜集え変わり者編〜 ④愛沢 莉沙 | 温泉道場
こんにちは。温泉道場リクルートチームの馬部です。「採用プロジェクト ブログリレー 集え変わり者編」では、温泉道場で働く個性的なメンバーたちの働き方を紹介しています。今回は、愛沢莉沙さんにインタビューを行いました。 愛沢さんは2021年入社の新卒2年目、入社当初から O Park OGOSE (以下、O ...
http://onsendojo.com/20644
みなさん、こんにちは。
株式会社温泉道場では、“全員採用”「一緒に働きたい人は自分たちで採用しよう!」というスタンスを大事にしています。そのため、新卒1年目から、年次、部署を問わず採用活動に参加することができます。
「採用プロジェクト ブログリレー 集え変わり者編」では、温泉道場で働く個性的なメンバーたちの働き方を紹介しています。今回は、愛沢莉沙さんにインタビューを行いました。
愛沢さんは2021年入社の新卒2年目、入社当初からO Park OGOSE(以下、O Park)で働いており、ビールPTなどの、社内横断型のプロジェクトでも活躍しています。学生時代にホテルでの長期インターンを行っていた愛沢さんが感じる、温泉道場ならではの特徴や魅力についてお話いただきました。
――今の一番のやりがいを教えていただけますか?
温泉道場の一番のいいところは、「川上から川下まで」携わることができることだと思います。接客という業務だけをしていればいいわけではない。自分が「接客」をどうしたいのかを考えなければいけないし、どんな企画をするか考えて、お客様にそれをお届けするところまで行います。
自分が生み出したものに対して反応をもらうところまで一貫して行えるので、部分的に関わるよりも、全く違う感動が得られると思っています。そういった感動を感じた時、「自分がつくったものを、お客様に届けて、喜んでいただけた」という実感があり、とても幸せを感じます。
――もともとホテルで働きたいと思っていたのでしょうか? 入社してから、興味、感心の変化はありますか?
根本は変わっていません。もともと接客に強い興味がありました。空間づくり、場づくりに関わりたいけれど、接客もやりたいと思っていました。 #接客 というタグだけを持って入社したけれど、今の自分の大きなタグである #ビール など、会社を通じて新しいタグ・趣味を見つけられたなと思っています。実際に、ビールPT(※PTはプロジェクトチームの略)に参加し、店舗外でビールの魅力を伝えるお仕事をすることもあります。新しい自分を見つけられたし、好きなことも伸ばすことができて、とても良い働き方ができていると思います。