採用プロジェクト ブログリレー 〜私たちの就活編〜 ①山口弘人 | 温泉道場
YamaguchiHiroto 皆さん、こんにちは! 新卒で入社して3年目、現在は滞在型リゾートホテルBIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSEで働いている山口弘人です! ニックネームは『ぐちこ』です!(実は社内ではまだあまり浸透していないとか.....) ...
http://onsendojo.com/20570
みなさん、こんにちは。
株式会社温泉道場では、“全員採用”「一緒に働きたい人は自分たちで採用しよう!」というスタンスを大事にしています。そのため、新卒1年目から、年次、部署を問わず採用活動に参加することができます。
また、実際に現場経験を積んだメンバーも採用に関わっていることも特徴です。
さらに、中途入社から温泉道場の中でキャリアを創っている経験豊富なメンバーや、デザインを武器に活躍するメンバーも参加します。
採用プロジェクトでは、「採用プロジェクトブログリレー 私たちの就活編」をお届けしています。
採用に関わるメンバーがそれぞれ、どういう思いのなか温泉道場に入社したのか、そして、今どんな働き方をしているのかについて綴っていきます。
今回ご紹介するのは、 BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE で働く山口 弘人さんのエピソードです。
大企業に行かないという事だけを決め、世の中にある面白いサービスを見ては、運営会社を調べ、採用は中途だけなので諦めを繰り返していました。そんな中、なにやらスーパー銭湯なのにカフェをしていて、おしゃれな滞在スペースがあるお店が関東にあるらしい、しかも関東の大学に行った同級生の中では有名らしいという情報を聞き、HPを検索すると、ウクレレ持ったアーティスティックな方が写った新卒採用バナーを見つけたのが温泉道場との出会いでした。
今、私がここにいる理由。それは、自然体でいられるからです。
就活の入社基準は、2つありました。1つは輝きを最大化させること、もう1つは第二創業期の会社であること。
自分は影の存在で、周りの人を活かすことが得意で、そういう存在として会社に貢献します、また大学体育会で130人規模の組織運営を経験しているので、200人、300人規模になる組織で働く経験をしてみたいですと面接時に伝えていました。今もそれほど変わっていませんし、この二つの気持ちは手放していないです。
ただ、最終的に温泉道場で働くことを決めたのは、2つの理由ではなく、自然体でいられるからでした。
面接でも、自分を大きく見せることはなく、自分から出てくるありのままの言葉で話すことができたことがとても大きいです。
また、内定式でも、誰よりも上に行ってやろうとか、他の人よりも秀でてやろうと思わなかったこともそう。言語化できないカルチャーフィットの数々が自分を導いてくれました。
温泉道場のカルチャーのイメージを掴みたい方におすすめの記事となっておりますので、ぜひご覧ください。
私たちの強みは人。お互いに共感できる仲間集めがとても大事だなと思います。
ぜひ、あなたも「長所伸展」で自分の個性や好きなこと、得意なことを活かして仕事をしてみませんか?
ご興味ある方は、毎月イベントを実施していますのでお気軽にご参加ください。