オープンポジション
面白くてワクワクすることなら何をやってもよい会社で楽しく働きませんか?
コウダプロはアイデアカンパニーです。
ワクワクするアイデアをもとに、各事業独自の世界観を創っています。
独自の世界観には、人の感情に訴えかけ、人々を巻き込んでいく力があります。
わたしたちは、コウダプロに関わるすべての人に、コウダプロの世界観を楽しんでもらいたいと思っています。
なぜ世界観を創ることにこだわるのか?
それは、独自の世界観には、強烈なブランドパワーがあるからです。
コウダプロはまだ小さな会社です。
ですが、小さな会社でも強烈なブランドパワーを発揮することはできると信じています。
そして、コウダプロはこのブランドパワーをもって「質としての世界企業になる」と"当たり前に"思っています。
"当たり前に"こう思えるのは、手前味噌ながら、代表の幸田が偉人や狂人たちの1億分の1ぐらいの「狂い」は持っていると思っているからです。
世に対し、大きな功績を残す人物たちは、共通して「狂い」という性質を持っています。
狂っているからこそ、大きな熱量を持ち、常人とは違うことをやって、まわりの人々を巻き込み、共感を生むことができるのです。
狂人たちにそんなパワーがあるのは、自分の信じること、やりたいこと、目指すことだけに徹底的に向き合っているからこそです。
もちろんまわりから批判されたり、理解されないことも多くあるでしょう。
ですが、狂人たちはそんなことなんか気にせず、ただひたすら大事なことだけに向き合っています。
設立5年目、社員数8名のまだ小さな会社であるコウダプロが「質としての世界企業になる」と本気で思い、目指しているのは、はたから見ればおかしなことかもしれません。
ですが、コウダプロは「面白屋」「ワクワク屋」として、精一杯楽しみながら質としての世界企業になっていくと確信しています。
コウダプロはこれからも信じること、やりたいこと、目指すことだけに徹底的に向き合っていきます。
では、独自の世界観を創るためにわたしたちは何をしているのか?
それは、常に既存のカテゴリーを新しい視点から見ることです。
見方を変えるだけで、新しい価値はどんどん生まれます。
鳥の目・虫の目・魚の目と言われるように、わたしたちはさまざまな目を使い分けながら日々面白くてワクワクするアイデアを発想している集団です。
株式会社コウダプロ