inaho株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
こんにちは!大学の春休み期間を利用して約2週間インターンシップをさせていただいた中山です。今回のインターン活動は、主に佐賀県の鹿島支店で業務を行いました。
inahoのインターンがどのようなものであるのか、このレポートでお伝えします。最後まで読んでいただけると嬉しいです!
inahoとの出会い
もともと春休みは海外でインターンをする予定だったのですが諸事情で無くなってしまい、何か長期休みにしかできないことをしたいなと考えていました。
たまたま訪れたある企業説明会で共同代表 菱木さんの講演と個別ブースでのinahoの事業説明を聞いて「これだっ!」と思いました。
インターンに参加した理由
私は農学部に所属しており、将来もなんらかの形で農業に関わることができれば良いなと思っているのですが、まだ大学では専門的な勉強は始まっていません。
今後大学で何を研究するのか、何を専門としていくかを考えていく上で、様々な経験をしておきたいと思っていました。
スマート農業という分野にも興味があり、inahoのサービスである農業ロボットにどのような可能性があるのか?、課題は何なのか?、社員の方々はどのようなことを考えているのか?などを肌で感じたい、知りたいということが一番のモチベーションでした。
inahoに協力してくださっている太良町の農家さん圃場