都営新宿線の「岩本町駅」から徒歩2分。あまり馴染みのない駅名かもしれないですが、実はこの辺り、ヒトカラメディアも注目の穴場エリアです。
◎オフィス仲介メンバーが口を揃えて言う、岩本町はオフィスを構えるなら最強な街説
http://hitokara.co.jp/office_iwamotocho/
他にも秋葉原駅・神田駅と複数路線利用可能な塩生協ビル。
使い勝手の良いこのオフィスビルに、内装構築にかかるコストを抑えつつも、自分好みにアレンジできる、そして組織の成長に柔軟に対応できる「パターンオーダーオフィス」を導入しました。
「パターンオーダーオフィス」とは
パターンオーダーオフィスとは、オフィスのレイアウト図面を複数作成し、その内装デザインパースをCGコンテンツとして提供するサービスです。内装の造作をしなくてもPCやスマホ、VR(バーチャルリアリティ)キットを用いて視覚的に内装デザインを把握でき、オフィスの使い方を体感することができます。またその内装デザインや床をパターンごとに選択することができ、その造作費用と工数を大幅に削減することができます。昨今、テナント側では居抜き物件や会議室付き物件への入居需要が増加していますが、パターンオーダーオフィスは、入居テナントのニーズを満たし、さらにビルオーナー、不動産仲介会社にもメリットをもたらす、新しいモデルのリーシングサービスです。
VR(バーチャルリアリティ)内覧会
2017年11月24日と30日に、株式会社ヒトカラメディアの企画・運営で、「塩生協ビル」のVR(バーチャルリアリティ)内覧会を開催しました!
リニューアルされたばかりなので、とっても綺麗な室内!そしてまだ何も造作・家具のない状態ですが、、
イメージ画像のボードがある通り、
VRを付けてみると・・?
こんな世界が広がります!
360度画像はこちらからご覧ください → http://pattern-order-office.jp/002
テナントは、入居前に事前に作成されたレイアウトや360度の視点から入居後のオフィスをイメージできるので、オフィスの使い方やオフィスワーカーの働き方を想像・発見することができます。組織の成長にも柔軟に対応できるレイアウトコンセプトのため、入居しながら、組織の規模やオフィスワーカーの働き方に応じてオフィスの使い方を変えることができます。
内覧会中に物件について説明をする事業開発室の日比野。「パターンオーダーオフィス」は彼が中心となって考案・推進して進めてきたものでした。こういった事業開発に興味ある方は、ぜひ一度話を聞きにきてみてください!