【中核人材の強化】わたしたちが巨大市場のマーケットリーダーを目指すために。
Photo by krakenimages on Unsplash
交換できるくんは、リフォーム産業における最大市場の「住宅設備機器」でマーケットリーダーを目指しています。6.9兆円と言われるリフォーム産業で、住宅設備機器は2.8兆円を占めており、この市場は長期的な拡大が予測され、さらなる事業機会の増加が見込まれます。
市場が成長する中で、交換できるくんがマーケットリーダーになるためには、「人材の育成・強化」が不可欠となってくるのです。
今回は、マーケットリーダーを目指す上での戦略と、それを担う中核人材についてお伝えできればと思います。
▼確立したビジネスモデル
交換できるくんは、いち早くEC化を進めたことにより、今まで住宅設備機器業界になかったビジネスモデルを確立しました。トイレや給湯器、食洗器、ガスコンロなどの住宅設備機器の見積りをWeb完結型にして、交換工事のDX化を図りました。
また、ECサイトのメディアを成長させることで、「高い集客力」と「広告コストの削減」を実現し、経営効率が向上したのです。
▼交換できるくんが目指すマーケットとは?
リフォーム業界には、主に三つの領域があります。
①リフォーム領域
②チェンジ領域
③リペア領域
リフォーム領域は、ハウスメーカーやリノベーション会社が担っており、リペア領域は、水道修理屋や便利屋が担っています。しかしながら、住宅設備機器の交換であるチェンジ領域についてはマーケットリーダーが不在の状況となっています。交換できるくんでは、事業マーケットが開拓されていないチェンジ領域のマーケットリーダーになることを目指しています。
ビルトイン食洗器やビルトインコンロ、レンジフード、トイレなど単品で交換を希望しているお客様や、工事に対する疑問点や不安なども抱えているお客様も多くいます。今まで業界として不明瞭な部分を、交換できるくんは解決していきたいと考えています。
そこで、ポイントとなってくるのが、交換できるくんがこれまでに確立したビジネスモデルです。このビジネスモデルをさらに成長させ、事業基盤を整えていくことで、社会に大きく貢献することができます。
▼企業の成長には「人材」が不可欠
交換できるくんは、6兆円規模の巨大市場で「IT革命」を起こすべく事業を展開しています。そのためにも、人材の育成と強化には力を入れています。
本社スタッフ、施工スタッフともに、安心して成長できる職場環境や評価制度を整えているので、向上心や意欲のある方は早いスピードでスキルアップ・キャリアアップできると思います。
今後、会社の中核を担っていただく人材を随時募集しているので、お気軽にお問い合わせください。
皆様のご応募を心よりお待ちしています。