新緑の季節になりましたね。管理部の赤石です。
4月19日(金)に帰社日を開催しました。
帰社日では、委員会の報告や人事連絡、新たな発表がありました。
「エグゼクティブ マネージャー」にRyo-Taさんが就任し
社内でキャリアマップの策定や指導に参加いただくことになりました。
Ryo-Taさんご紹介の後、メンバーみんなへのメッセージをお伝えしました。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
Ryo-Taさんのプロフィール(抜粋)
世界有数のソフトウェア企業で開発ツール関連の製品サポートとコンサルティング及びEscalation Engineeringを担当。その後ワシントン州の本社へ転籍しOS や Server OSの開発チームに従事。現在は国際機関で、ソフトウェアソリューションアーキテクトとして技術とマネージメント双方からプロジェクトのITを支える。
=Ryo-Taさんからのメッセージ=
「皆さんこんにちは。これからよろしくお願いします。
皆さんはまだ若く、これから社会人としての伸びしろがたくさんあります。
IT業界は他の業界と比べて進化のスピードが桁違いに早い業界です。
そしてその激流を乗り切るには個々の努力や献身が不可欠です。
一見厳しく感じますが、
アンテナを張っていれば面白いことがどんどん出てくる
ドラえもんの四次元ポケットのような業界でもあります。
皆さん、変化を楽しみつつ、また失敗を恐れずに自らを成長させることに没頭してください。
そういった皆さんの努力を手助けできればと思っています。
そしていつかドラえもんの道具のような、
世界をアッと言わせるような何かを皆さんと作り上げることが出来れば本望です。
それでは、いつの日か皆さんとお会いできることを楽しみにしています。」
ステキなメッセージの後は、サプライズで海外にいるリョウタさんと
会場をWEBで繋ぎ、質問や相談をすることができました。
3期目を迎え、Ryo-Taさんの熱いメッセージを胸に
更なる飛躍的な成長を、メンバー全員で叶えていこうと心に誓う帰社日となりました。