こんにちは
ご無沙汰しています。フィグニー代表の里見です。
pythonに倣ってスネーク記法でタイトリングしてみました。
今日は東京ゲームショウ2022の怒涛の1日目が終わったので、その報告をします。
。。。いやマジでしんどかった!!!!
今回のイベント準備として、広告は特に売っていないし、周りを見ればMetaやSteamやソニーなど、そうそうたる顔ぶれに囲まれた小さな一角でしたので、「いや〜そんな大勢来ないでしょ」という楽観ムードで我々のTGSはスタートしました。
他社様が早朝から準備を始める中、弊社はゆるゆると9:30から準備をはじめていましたが、、、
10時の鐘がなると同時に祭りになりました。
これは開幕直後の入口の様子です。
「これは、、、!」
弊社の営業のエース佐々木も言葉を失いました。
「ゲームショウってこんなに人くるの。。。。」
いやおまえ、結構来るって僕伝えてたやろ。
って言いたかったのですが、僕の想像をも超える賑わいだったんです。
弊社のブースもめちゃくちゃ賑わいまして、
「いや〜フィグニーめちゃくちゃ人気やん〜」
と皆が悦に浸っていたら、来場者の一人が
「いや〜MetaとかSteamは90分待ちなんで諦めて、空いてるとこきたんすよ」
グッサリと我々を現実に引き戻してくれました。
しかしメディアの方もたくさん来てくれて、特にTBSの方がロケをしたいと言ってくれたときには涙が出そうでした。
9/16 5:50〜の「ザ・タイム」という朝の番組で弊社のVRアプリのレポートが放映されるようなので、皆様、ご覧になっていただけたら幸いです。
うちのリードエンジニア本村のテレビデビューです。
さて、一日目は多忙すぎて写真をほとんど取れませんでしたが、明日から撮っていきます。
普段はC#やらGoやらTypeScriptに8時間以上向き合ってカタカタしているスタッフたちも、今日は久々に人間と触れ合ったことで、疲労の中にも満足げな様子が見て取れました。 社長としては、たまにスタッフのこうゆう様子を見ると、会社をやってて良かったなあと思います。
それでは、皆様、また明日!
※てかうちのスタッフの写真一枚もないやん。。。。
フィグニーでは一緒に働く仲間を募集しています。(ゲーム以外のエンジニア、デザイナーも!)
興味があれば、我々にジョインしませんか?