今回は影響力を持つ男の紹介です。
Jr.
ジェーアールではありません。ジュニアと読みます。
私(代表)が酒井誠、CTOが髙橋一樹で、Jr.の本名が高橋誠のためJr.になりました。
彼が入社してからかなり会社の雰囲気が変わりました。
非常に人間味のある男です。
レクリエーションも率先してみんなを引率しますし、影響力もあるためみんなをまとめる力を秘めています。
一方、他のみんなと同じように、彼もこれまでの自分の課題を打破したく、JAMに入社してきました。
事実、入社してからのプロジェクトにおいて、自己分析の機会ができ、ひとつ大きな壁を乗り越えられたことと思います。ここでは細かいことは書きませんが。
JAMはWEB制作やシステム開発を主事業としておりますが、その仕事を通して何かを発見し、それが課題であればどうやったらクリアできるのか、私も含めて考えます。
そのポイントは決して技術的なミクロな話ではなく、一人の人間として、ひとつの人生として、かっこいい大人になってもらうために私が助言します。
Jrは、かなりのポテンシャルを持っていますし、「1」言えば「10」理解する男です。
近い将来、JAMの基幹的ポジションで活躍していることが安易に想像されます。
JAMは民主主義、現場主義ですので、例えば「PMをやりたい」と志している社員は、その階段を登ってもらい、実際にPMをやってもらいます。
私から理由もなく仕事を押し付けることはありません。
あくまでも会話を通して、社員と会社、お互いが成長していく場でありたいし、実際にそうであると思っています。
例えば、3年前に入社した他の社員は既にPM兼開発兼ベンダー管理を行っています。
これも私が「やれ」といったわけではありません。
まさにJrはその代表例となるのではないでしょうか。
もっともっと自信をつけて、どんどん発言をしていってもらいたい。
彼を筆頭に、その他の社員まで影響することを願いつつ、日々会社運営を行っております。
このように「みんなで山に登る」ことを意識しているJAMに興味がある方、ぜひお声掛けください。
ご希望でしたらJrも同席させます。