クラウドサイン総会を開催!初代MVPは誰の手に?|クラウドサイン セールスチーム|note
先日クラウドサインとして単独の総会を実施し、今期の各チームのOKR目標発表と事業部内での表彰をおこないました。 OKRの発表 クラウドサインではこれまでOKRを目標設定手法として導入していませんでしたが、事業責任者の橘がOKR実行者との登壇を経て、クラウドサインでも導入が決まりました。 ...
https://note.mu/cloudsign_sales/n/n0e8a1e8dcd13
弁護士ドットコム クラウドサイン事業部でデザイナーをしている笛田です。
現在はクラウドサインの魅力を広めるため、ブランディングプロジェクトを推進しております。
また、誠に僭越ながらクラウドサイン事業部での4月度MVPを頂きました!
さて、2019年7月1日に開催されたイベント「SaaS Designers Meetup vol.02 - SaaSデザイナーの喜怒哀楽」にて、弁護士ドットコム クラウドサイン事業部 マネージャー 佐伯 幸徳が「サービスデザインにおけるUIの役割設計について」というテーマでLTしました。
この日は4名のSaas企業デザイナーが登壇し、開発サイドとビジネスサイドはどのように協力したらいいのか、組織全体をどう巻き込んでサービスを作っていくべきか…など、それぞれの企業でのチーム作りの工夫や取り組みに関する話題が中心となりました。
佐伯の登壇資料はslideshareにアップロードされています。
彼自身がクラウドサイン創業時からやってきたこと、機能やUIを設計する上で何に比重を置いて検討したのかが紹介されていますので、是非ご覧ください。
当日の様子は運営メンバーの一人、Ubie株式会社・畠山さんのnoteをご参考ください。
クラウドサイン事業部では一緒に働いてくださるデザイナーの募集をはじめました!
クラウドサインのデザイナーは、それぞれが個性と得意分野を活かし、お互いの能力を補い合いながら和気藹々と働いています。(キャラクターとしては、全体的に穏やかで理性的だなあと思うことが多いです。)
個人の意欲や提案が尊重される環境なので、自由にのびのびと活動できて働く中での楽しみを見出しやすいです。また、デザイナーにはそれぞれメンターが付いて相談役として見守って頂けるので、必要以上に不安を抱えずに挑戦することができますよ。
興味のある方は是非お話しましょう!ご連絡待ってます!