AnyReach株式会社では、「世界的なオンラインのギフトプラットフォームを創る」ことを目指し、住所を知らない相手にもSNSでギフトを贈れるeギフトサービス『AnyGift』を提供しています。
今回は、そんなAnyReachでインターンとして働く林 芙美奈(はやしふみな)さんにインターンを始めたきっかけや実際の業務についてインタビューしてみました。
AnyReachとの出会い
ー自己紹介をお願いします!
実践女子大学英文学科4年生の林 芙美奈です。AnyReachでは8か月インターンをやっています。
ーAnyReachでインターンをはじめたきっかけは?
未経験ですが、IT企業から内定を既に貰っていました。就職をするまでにIT業界の知識やビジネスの基本などを学びたかったので、ITに絞ってインターンを探しました。
その時に、当時のコロナ禍でも非接触でギフトを贈れるという『AnyGift』を見つけました。貰ったら誰もが嬉しくなる「ギフト」を新しい形でもっと多くの人に届ける、という幸せなサービスだと思い応募をしました。
常に変化していく環境
ーAnyReachでは何をやっていますか?
CS業務(カスタマーサクセス/サポート)やインサイドセールスなどの業務を行っています。
インサイドセールスの業務では『AnyGift』を導入していただくために、リストの作成からメールやテレアポでのアタックを担っています。ギフトとの相性の良いブランド様を探したり、数字を常に注視しながらトライアンドエラーを繰り返しています。
与えられたタスクをただやり続けるわけではなく、やり方や方法が常に新しくなっていくのが楽しいです。
全てが初めてだったインターン
ーAnyReachの好きなところ・魅力を教えてください
AnyReachは誰もが優しいです。困ったことがあれば、誰に聞いても嫌な顔なんて絶対にせずに答えてくれます。
それでいて、「○○はこういう理由でこうしたほうが良いね」と建設的なフィードバックは常にしてくれるので成長を感じられます。
また、入る前にはスタートアップにマニュアルはないと思っていましたが、AnyReachではNotionというサービスに全ての情報がまとまっていて、日々更新がされていくので、自律的に率先して動くことができます!
ー最後に一言
「AnyGift」のおすすめポイントは、「相手の好きな香りがわからないから...」と今まで贈るのを諦めていた商品もギフトにできるところです!
そんなサービスを提供している「AnyReach」に興味がある方は、ぜひインターンにご応募ください!
▼受け取った相手が色や香りを選べるeギフトの例(MOLTON BROWN様)
https://www.moltonbrown.co.jp/products/catalog3
AnyReachでは現在5名のインターンメンバーが働いています。ギフトという幸せな体験を届けるサービスであることや、実際にサービスを使ったお客様の声が生で聞けるなど、インターンをする環境としてはとてもいい環境だと思っています。
まだまだメンバーの人数も少なく、幅広い業務に裁量権を持って取り組むことができますので
・どんなことでもやってみたい!
・裁量権を持って働きたい!
・急成長するスタートアップで成長を体感したい!
という方は、ぜひインターンにご応募ください!
一緒に働くことができるのをお待ちしております!