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WFS社員インタビュー

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5年に及ぶリスペクトとプライドの集大成。『ヘブンバーンズレッド』制作の舞台裏

構想5年、Keyのシナリオライター麻枝 准さん15年ぶりの新作。誰もが注目する、新作スマートフォン向けRPG『ヘブンバーンズレッド』は、リリース3日で100万ダウンロード、App Storeセールスランキング1位を獲得など、大きな話題を呼びました。その舞台裏にはどんな人々の思いがあるのかインタビューをしました。

モチベーションは上質なエンターテインメントの開発。『まおりゅう』エンジニアが語る、開発のこだわりとは?

こんにちは、株式会社WFSです。私たちは、テクノロジーをベースとしたクリエイティブカンパニーとして奔走しています。 「新しい驚きを、世界中の人へ。」と掲げたビジョンのもと、『ヘブンバーンズレッド』『消滅都市』『アナザーエデン 時空を超える猫』を始めとしてさまざまな作品を生み出してきました。 今回お届けするのは、我...

ゲームタイトルの成功を左右するAnalysis Groupが新設。プロの「ゲームアナリスト」の仕事と魅力とは

2021年4月、Wright Flyer StudiosにAnalysis Groupが新設されました。データを分析するのはもちろん、それぞれのタイトルを成長させるために、施策の企画から実行まで行う「ゲームアナリスト」の組織です。 今回はAnalysis Groupのシニアマネージャーの白鳥とマネージャーの榊に、...

高いホスピタリティを持ったメンバーが集う場所。新卒入社のエンジニアがWFSで活躍できる理由

新卒社員はまずキホンのキからコツコツと……会社で活躍できるようになるのは何年か先の話。自分自身の働き方をそんな風に決めてしまっている方は多いのではないでしょうか。 2020年グリーへ新卒で入社し、現在WFSで働いている市川は、入社1年目でありながらも担当しているゲームの新機能開発に携わるなど、最前線で活躍するメン...

少数精鋭チームとして、求められるクオリティがある。エフェクトデザイナーが語るWFSの働きがいとは

現在、WFSで開発中の新タイトル開発に関わるエフェクトデザイナーの寒河江。寒河江は前職であるトリプルAタイトルを開発するコンシューマーゲームメーカーに在職中に友人を介しWFSと出会いました。 有名タイトルの開発に携わったり、大きなやりがいを得ていたはずの寒河江は一体なぜ次なるフィールドにWFSを選んだのでしょうか...

「面白さ」に正解はない。WFSだから続けられる終わることのないゲームづくりの「旅」

グリー公式オウンドメディア「6deGREEs 」にて、弊社社員のインタビュー記事が公開されました! 熱い想いの詰まったインタビューとなっております!是非ご覧ください。

省人化×インハウス化!ゲーム業界の中でも、デジタルマーケティングに重きを置いているWFSの取り組みとは?

WFS人事の木村です。今回は、WFSのDigital Marketingグループ3名から話を聞きました! WFSのゲームをどのようにプロモーションしているか?その方法やこだわり・チームの雰囲気・そして未来について語ってもらいました。マーケティングに携わっている方、興味のある方は必見です! 加藤 - Marketi...

心から面白いと思えるゲームを作る!WFSがゲーム作りにとことん挑戦できる理由

「消滅都市」や「アナザーエデン」といった有名タイトルをリリースしてきたWFSは2020年7月にグリーから子会社として分社化。初めてスマホゲームに本格的なストーリーを取り入れるなど、スマホゲームスタジオとしてこれまで挑戦的な取り組みを行ってきました。分社化と共に組織の形も大きく変更し、これまで以上に意欲的にゲームづ...

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